ダイエットに失敗するシュガーベイビーがやりがちなこと4つ

ダイエットに失敗するシュガーベイビー

シュガーベイビーの皆さん、こんにちは。

美意識の高い皆さんは、テーマとして常にダイエットに興味があると思いますが、なかなかモチベーションをキープするのは難しいものです。

多くのベイビーが考えているダイエットですが、「いつも失敗してしまう」とお悩みの方はきっと多い事でしょう。

シュガーダディに好まれる理想のシュガーベイビーになるために、日々頑張っている方もいると思いますが、なかなかモチベーションが維持できないベイビーのために、ダイエットに失敗してしまう人がやりがちなことについてご紹介いたします。

どういう人がダイエットに成功するのか?

どうして自分はダイエットに失敗してしまうのか?

自分を客観的にみるためにも、参考にしてみて下さい。

目標が高すぎる

ダイエットをするときに、まずは目標を決めると思います。

皆さんは、どれくらいの目標にしていますか?

目標はいつも高めに設定するタイプでしょうか、それとも現実的な目標を設定するタイプでしょうか。

いつもダイエットに失敗してしまうベイビーの特徴として、目標が高すぎる場合があります。

例えば「1ヶ月で5キロ落とす」など目標が高いとモチベーションになりますが、少しでも食べ過ぎたりすると「もういいや!」というようにダイエットを諦めてしまいます。

高すぎる目標がモチベーションの低下に繋がることもあるので、ダイエットをするときは、まずは現実的な「1ヶ月で1キロ落とそう」というように始めてみましょう。

目標が高すぎる方の多くは、結果もまたすぐに求めがち。

「ダディとレストランデートがあるから、何とかして次のデートまでに5キロ落とさないと」

というような高すぎる目標設定は、なるべくやめましょう。

食事制限だけで痩せようとしている

ダイエットと聞いて、真っ先に食事制限を思いつく人は多いと思います。

食事制限は一番手っ取り早いダイエット方法ですが、その分ストレスも溜まります。

特に食べる事が大好きなシュガーベイビーには、ストレスしか与えないので、反動で沢山食べてしまいがちです。

運動を含めたバランスのよいダイエットのほうが、綺麗に痩せる事ができます。

同じ体重でも、脂肪を落として筋肉がついた体と、筋肉を落として脂肪だけが残っている体を見比べると、印象が全く違います。

食事制限だけで痩せようとすると、ぜい肉は残って筋肉だけが無くなるという悲惨な結果になりがちです。

また、せっかく痩せたのにスタイルが良く見えないので、ダイエットのモチベーションも下がります。

ダディとのデートで体のラインが出るようなドレスを着たい、水着になる機会があるからダイエットをしたい、というようなシュガーベイビーは、食事制限ダイエットだけではなく運動も取り入れて痩せましょう。

少しの失敗も許せない

ダイエットにおいて必要なのは、少し失敗してもそれを許せるゆとりです。

完璧主義者の方が陥りやすいのが、この失敗。

ちょっと気が緩んでケーキを食べてしまった。

そんな時に「自分にはダイエットなんてできないんだ」と思い、今までの苦労を全部諦めてしまうのです。

完璧主義者ほど、この失敗に陥ります。

たとえちょっと食べすぎたとしても、コツコツダイエットを続けていけば、必ず結果は現れます。

少しの失敗も許せない完璧主義者は、ちょっと食べすぎてしまったら、翌日で調整できる心のゆとりを持ちましょう。

他人と比べて焦る

ダイエットの失敗でよくあるのが、他人と自分を比較しすぎて失敗に陥るパターンです。

Instagram」などで着々と痩せていっている成功者の写真を見て、自分もモチベーションを高めるならいいのですが、

「この人は痩せてるのに私はなんで痩せないの?もう無理!」

というように、焦るあまり他人のペースと自分のペースを比較して、ダイエットを諦めてしまうのです。

シュガーベイビーの多くがInstagramやTwitterなどで、他のシュガーベイビーの情報を見たり交流したりしています。

その交流が、ダイエット失敗の原因になってしまう事も。

人と比べず、自分のペースで続けることが、ダイエット成功の秘訣なのです。

最後に

シュガーベイビーとして、自分磨きをすることはとても重要です。

綺麗なスタイルを維持するために、ダイエットに対するモチベーションが高い方が沢山います。

しかし継続することができず、いつもダイエットに失敗してしまうベイビーの多くは、今回紹介したことが原因となっています。

成功するために大切な事は、自分のペースで「継続」することです。

ちょっとの失敗で諦めないで、頑張りましょう。

過去に「シュガーベイビーにとって女子力とは向上心のこと」なども紹介してますので、是非こちらも参考にしてみて下さい。

このカテゴリーの関連記事

上質な出会いを応援するシュガーダディ専門の出会い系サイト

素敵なシュガーライフをお楽しみ下さい。詳しくはこちら