「経営者なのにモテない…」と感じていませんか。
経営者なら女性に不自由していないイメージを抱く方は多いでしょう。しかし、実際のところ、経営者になれば必ずモテるわけではありません。
モテる経営者とモテない経営者は、一体どう違うのか?
この記事では、モテる経営者の特徴5つとモテない起業家と決定的に違う点について解説します。
「モテる経営者の特徴を知りたい!」という方は、ぜひ最後までご覧ください。
モテる経営者・社長の特徴5選
モテる経営者・社長の特徴は以下の5つです。
具体的な特徴を紹介しましょう。
向上心がある
向上心がある経営者はモテやすいです。
「会社を成長させたい!」「社会に貢献したい!」と奮闘している経営者は、女性からすると応援したくなる存在になるもの。
また、向上心がある男性は常に改善点を探しています。年齢や現状で言い訳しないで取り組む姿が、女性にとって羨望や好感を抱きやすいはず。
「このまま平社員でいいや…」と挑戦する心を諦めてしまうより、向上心のある男性の方が魅力的に見えます。
精神的余裕がある
精神的な余裕があることも、モテる経営者の特徴です。
精神的な余裕があれば、トラブル時でも冷静な判断ができたり女性に対して誠実な態度を取ったりできます。
そのため、包容力があって器の大きな男性という印象を与えやすいでしょう。
さらに「付き合ったら優しくリードしてくれそう」「喧嘩になりづらそう」と、女性の人気が高まりやすくなります。
精神的余裕を抱えるためには、身近なストレスをできるだけ無くしてみてください。
コミュニケーション能力が高い
女性を楽しませる術に長けている経営者はモテやすいです。いわゆる、コミュニケーション能力が高いといわれるタイプ。
コミュニケーションの高さは、人間のモチベーションを高めるときにも活用されるスキルのひとつ。取引先と良好な関係を築くためにも必要です。
スキルが高い男性ほど、自然と相手が興味がある話を提供できたり、喜ぶ言葉を使ったりできるもの。
その結果、仕事だけでなく女性関係でも友好的な関係性を築きやすい傾向があります。
身だしなみが整っている
身だしなみが整っていて上品なファッションセンスを身につけている経営者は、女性からのウケが良いでしょう。
清潔感は女性の好感を得るための絶対条件です。
マッチングアプリや結婚相談所にいる男性も、清潔感がなければイケメンでも断られるといわれています。
それくらい、清潔感は大事なもの。
経営者ならば、最低限の身だしなみは整えてから外出しましょう。
自分を持っている
自分を持っている男性は、女性から見ると頼りになりかっこよく見えるもの。一貫した考えを持つ芯の部分が安心感を抱かせてくれます。
多少、強引でも構いません。「この人についていけば大丈夫そう♡」と感じさせるカリスマ性が大事です。
女性にモテたいなら、ちょっとくらい誰かに否定されてもすぐには曲げない信念を持つ経営者でいましょう。
モテない経営者・社長の特徴5選
「どうして経営者なのにモテないのか?」という理由が気になりますよね。
女性からモテない経営者は、この章で説明する内容にヒントがあるかもしれません。
自分自身を振り返りながら、確認してみてください。
起業しただけ
ただ起業しただけの経営者はモテにくいです。
「経営者」という肩書きにこだわっているような男性は、女性から見ても見透かされてしまいます。
はっきりいって、会社を起業するだけなら誰でもできます。大切なことは、起業してからいかに会社を発展させていけるかどうか。
仕事は社員に任せっきりで遊び呆けている経営者は、女性に好かれません。肩書きだけの経営者は、女性からすると恋愛の対象外です。
女性をお金で見ている
経営者の中には「お金を持っているから絶対にモテる」と思っている方が多いですが、残念ながら間違っています。
たしかに、経営者に近づいてくる女性の中には、お金目当てで寄ってくる方もいるでしょう。
しかし、その中にはお金目当ての女性ばかり。本当に「あなたがお付き合いしたい!」と思わせる素敵な女性は極めて少ないはず。
女性が彼氏に求めるものは優しさや誠実さ、清潔感だといわれています。お金がある男性より、まずは自分を大切にしてくれる男性を女性は求めているもの。
ある程度のお金は大事ですが、優しさや誠実さも忘れずにしましょう。
自信過剰
経営者だからといって、天狗になっている男性はモテません。いわゆる自信過剰なタイプです。
たとえば「俺がいないと会社が成り立たない」とか「会社員には分からないだろうなぁ」という発言をすると、自信過剰な男性だと思われがちです。
また、成功自慢や他人を見下すような行動もNG。
そもそも「自分は成功したから偉い」と人を見下している態度は、相手を不愉快にするばかり。女性からモテる要素は少ないといえます。
ファッションセンスが悪い
経営者の中には、ファッションセンスがイマイチな男性もいます。
決して、ハイブランドの洋服を着る必要はありませんが、モテたいなら最低限のTPOに適したファッションを心がけるべきです。
たとえば、カジュアルなパーティーなのにハイブランドで全身を固めたファッションは場違いだと思われるかも。
意外と女性が好きなファッションは、シンプルな服装の中にハイブランドのアイテムが潜んでいるような服装です。
ハイブランドで全身に包むと「お金持ちアピールをしたい見栄っ張り」だと思われるでしょう。
経営者だからこそ、センスの良いファッションを意識したいものです。
承認欲求が強すぎる
経営者の中には、承認欲求が強すぎるタイプがいます。
ある程度ならよいのですが、あまりに強すぎると女性だけでなく周囲の人からも白い目で見られてしまうでしょう。
以下のような行動を取っていませんか。
「俺すごいだろ?」と自慢ばかりする男性は、かえって痛い存在になるので控えましょう。
モテる経営者とモテない経営者にわかれる3つの力
モテる経営者とモテない経営者が存在する理由。
それは、以下で紹介する3つの力の差が如実に出ているためです。
あなたも今日から意識してみてください。
稼ぐ力
モテる経営者は稼ぐ力が桁外れです。圧倒的な稼ぐ力は、それだけ女性にとって魅力的な証拠。
あなたがモテないのなら、まだ稼ぐ力が足りません。数千万とか数億の年商レベルで滿足しているなら、さらに上を目指せるはず。
そして、稼いだお金は上手に使ってください。お金は使ってこそ価値があります。
お金と人に愛されているのは、稼いでいる社長の特権といえるでしょう。
流行りに乗る力
モテる経営者は時代の最先端をひた走る傾向があります。使ったことがないモバイルサービスも躊躇なく試します。
一方のモテない経営者は、うんちくばかり発してしまって新しいものを取り入れようとしません。
とくに、若い世代に選ばれているサービスは積極的に使いましょう。「これだ!」と思った直感力を頼りに、ぜひ色々と試してみてください。
決断力
最終的にモテる経営者とモテない経営者をわける決定的な力は決断力です。
社長の仕事は「決めること」だと感じている経営者は多いでしょう。
誰かの意見を参考にしますが、最終的なジャッジはあなた自身。そして、成功しても失敗しても咎められる立場が社長です。
それなら、いっそのこと素早い決断力を身につけましょう。基本は、迷ったら「GO」をおすすめします。
モテる経営者ほど女性をスマートにアプローチする
モテる経営者ほど女性をスマートにアプローチします。なぜなら、女性が男性を選んでいるのは「経営者」という肩書きではなく、人間としての優しさや人格だと知っているから。
「経営者なのにモテない…」と悩んでいる男性は、モテる経営者の思考を身につけて女性にアプローチしてみてください。
最後に、出会いを楽しみたい経営者には「シュガーダディ」がおすすめです。
シュガーダディはハイスペックな男性と魅力的な女性が出会えるマッチングサイトで、経営者のあなたに最適なサービスです。
経営者と出会いたい女性が多数在籍しており、女性会員は8割以上が20代であることが特徴。男女比は、男性28%に対して女性72%と男性需要がかなり高め。
あなたのような素敵な経営者が利用すれば、魅力的な女性と出会える可能性が高いですよ。
詳細が知りたい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページにジャンプできます。