TOP

マッチングアプリでモデル女性と出会える?出会いやすいアプリの特徴も紹介

マッチングアプリでモデル女性と出会う方法を徹底解説

昨今では、マッチングアプリの広告にモデルが起用されることもあり「広告のようなモデル女性と出会いたい」と考える男性も多いでしょう。

実際に、マッチングアプリでモデル女性と出会うことは可能なのでしょうか。

今回の記事では、マッチングアプリでモデル女性と出会えるのか、モデル女性と出会いやすいマッチングアプリについて解説していきます。

さらに、モデルがマッチングアプリを利用している理由と、アプリでモデル女性と出会う際に注意すべき点なども紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

【結論】マッチングアプリでモデルの女性とは出会える

マッチングアプリでモデルの女性と出会うことは可能です。

ただし、モデル歴や「どんなモデルなのか」などによっても出会える難易度や確率が変わってくるので注意が必要です。

まずは出会いやすいモデルの傾向について説明します。

特に出会いやすいのはモデルの卵

モデルの女性

マッチングアプリで出会える確率が高いのは、読者モデルサロンモデルフリーモデルとして活動している、いわゆるモデルの卵の女性です。

このような女性たちは、意外と普通にマッチングアプリを利用しており、出会いやすいです。

街コンや合コンに比べ、マッチングアプリは異性と対面する前に相手の写真を確認できます。

業界人やファンとばったり遭遇したくないモデルにとって、マッチングアプリは都合の良い出会い方なのでしょう。

過去にモデルをしていた女性も多い

化粧直しをするモデル女性

学生時代にモデルをしていたなど、過去にモデル経験がある女性たちもマッチングアプリで出会いやすいです。

過去にモデルをしていた女性は、業界人との繋がりが少なく、出会いの数は一般人と大きく変わりません。

そのため、恋人が欲しい場合は一般女性と同じように、マッチングアプリを使用することがあります。

テレビに出演するレベルのモデルと出会うのは難しい

モデル女性

テレビやCMなどに出演するほど認知度の高いモデル女性が、マッチングアプリに登録している可能性は低いのが実情です。

マッチングアプリに写真を載せることにより、アプリを使用していることがマスコミなどに流出するリスクがあるため、有名なモデルたちは利用を避けます。

また、有名なモデルの場合、業界内でコネクションが多く、異性を紹介してもらう機会も多いため、男性との出会いに困ることが少ないです。

ただし、稀にマッチングするまで自分の写真を公開しない、シークレットモードという機能を利用して活動しているモデル女性がいるという噂があります。

シークレットモードを利用している女性をマッチングアプリで見かけたら、相手は有名なモデル女性かもしれません。

モデル女性と出会いやすいマッチングアプリの特徴

仲の良いモデルの女性と男性

モデルの卵や、モデル経験のある女性と出会いやすいマッチングアプリ。

具体的にどんな特徴のあるマッチングアプリであれば、彼女たちと出会えるのでしょうか。

職業検索やキーワード検索ができる

検索機能が充実しているかどうかは重要です。自身が使おうと考えているマッチングアプリには、職業検索機能があるでしょうか。

職業検索で「モデル」や「芸能人」と検索できれば、すぐに登録されている女性たちと出会える可能性が高まります。

職業検索と並んで、フリーワード検索機能も便利なので確認しておきましょう。

一方で、検索機能に「モデル」がない場合やフリーワードでの検索ができない場合は、自力で探すしかなく効率的ではありません。

コミュニティが充実している

マッチングアプリによっては、趣味や興味関心で集まるコミュニティ機能を導入しているものがあります。

コミュニティで「モデル・読者モデル」といったものがあれば、そこに入っている女性をチェックすれば良いのです。

中には自己紹介文でモデルだと言いにくいという女性は、コミュニティのみモデル関係に登録していることがあります。

コミュニティ機能の有無で、モデルを探しやすくなるのです。

女性の平均年齢が高すぎない

モデルをはじめ、モデルの卵のような若手や芸能人は、若い年代が多いもの。

若い年齢層が多く利用しているマッチングアプリであれば、相対的にモデルと出会える可能性もアップします。

マッチングアプリを選ぶとき、利用者の年齢層についても確認しておくと良いでしょう。

モデルの女性がマッチングアプリを利用する理由

良い雰囲気の男女

なにもしていなくてもモテそうなモデルの女性が、マッチングアプリを利用するのはなぜでしょうか。

モデルだって一般の女性たちと同じように「出会いがほしい」と感じる理由があるのです。

ここでは、モデルの女性がマッチングアプリを使う理由を解説していきます。

業界人ではない一般男性と出会いたいから

モデル業界は華やかな印象がありますが、人気モデルはほんの一握りの選ばれた人。残り大勢は厳しいものになります。

モデル事務所の多くが歩合制で、有名にならない限り雑誌に出ても1ページ2万円前後の報酬と、モデルの仕事の報酬だけで暮らせるような額ではありません。

仮にCMに出演できたとしても、メインのタレントと一緒に映る「その他大勢」のような扱われ方をし、出演料は数万円になってしまいます。

一方で、モデルはスキンケアやヘアケア、ボディメイクには時間も労力も、そしてお金も必要となります。

化粧品・ファッション・美容にかなりの投資が必要になるので、業界人ではなくても経済力のある男性にサポートしてもらいたいと考えているモデル女性は多いのです。

安定した職業でモデルをサポートできる生活水準なら、一般の男性でもモデル女性と出会って親しくなるチャンスは十分にあるでしょう。

時間がなくそもそも出会う機会がないから

モデルの仕事は不確定要素が多く、固定のスケジュールがない暮らしをしている方も多いです。

モテそうな容姿をしていても、スケジュールが立てづらいために出会う機会がないモデル女性も多いのでしょう。

また、ある程度認知度が上がってくると、休みなくさまざまな仕事が予定され、多忙な日々を過ごしています。

人気モデルの仕事例

  • 雑誌などの撮影
  • ファッションショーやイベントへの参加
  • ショー開催前の衣装合わせ・リハーサル
  • 雑誌などの取材対応

その合間に心身のケアをしたり、SNSで情報発信をしたりしなければならず、ゆっくり恋活をしている時間はないのです。

モデルの卵の段階であっても、撮影やイベントに声がかかれば即日でも対応しようとします。

そのためプライベートを犠牲にすることが珍しくありません。

モデルとして忙しく活動しているからこそ、スキマ時間で活用できるマッチングアプリを利用しているのかもしれません。

マッチングアプリにいるモデルと出会う際に注意すべき点と対処法

帽子で顔を隠す女性

マッチングアプリでモデルとして登録している女性のなかには、悪意を持って嘘をついている人がいる場合があります

偽物のモデル女性をしっかり見抜き対処できるようになれば、騙されて無駄な時間を費やすことにはならないでしょう。

どんな点を注意して、どう対処すべきかを早速確認していきましょう。

マッチングアプリでモデル女性と出会う際に注意すべき点

サクラの可能性

男性ユーザーに好意的なメッセージを送り、マッチングアプリを継続してもらおうとするサクラがいます。

このような悪質なサクラは、従量課金制のマッチングアプリに多いです。

従量課金制のマッチングアプリは、メッセージを1通送るのにお金がかかります。

モデルのフリをして男性の注目を集め、メッセージを長引かせて利用料金を多く取ろうとしているというわけです。

従量課金制のマッチングアプリで、モデルの女性から嬉しいメッセージが届いたら、サクラかもしれないということを頭に入れておきましょう。

【対処法】万人に送っていそうなメッセージか確認する

サクラとして登録している女性は、一人ひとりに対してメッセージは送っておらず、万人が受け取って嬉しくなるような文面のメッセージを大量に送信しています。

自分に届いたメッセージを確認し、誰にでも当てはまるような内容でいきなり好意的な内容だった場合は警戒するようにしましょう。

投資・宗教などの勧誘の可能性

投資や宗教などの勧誘目的でモデルと偽って登録し、マッチングアプリを利用している女性も中にはいるので注意が必要です。

男性が会いたくなるような容姿の女性をプロフィール写真に設定しているのが特徴。

普通に勧誘しても会ってくれないかもしれないという気持ちから、プロフィール写真を偽り、容姿で釣ろうとしているのです。

【対処法】自己投資・自己啓発の話が出たら警戒する

素敵な女性だな…と思っていたら、やりとりしている間に勧誘の方向に流れていく可能性があります。

仕事を聞いてくる女性は多いですが、そのあとに以下のような誘い文句がメッセージで届いたら、なんらかの勧誘を疑いましょう。

よくある誘い文句

  • 「今の仕事に満足している?」
  • 「もっと自由な時間が欲しくない?」
  • 「不労所得って知ってる?」
  • 「すごい役に立つセミナー知ってるよ」

仕事の話からセミナーへの参加を進めてくる場合や、仕事の先輩を紹介するなど第三者と引き合わせようとしてきた場合は十分に警戒してください。

写真と実際の見た目にギャップがある可能性

自分の容姿に自信がない女性が、モデルの画像を勝手にプロフィールとして設定しているケースもあるので注意しましょう。

先ほど解説した勧誘のような迷惑行為ではないものの、実際に会うとビックリしてしまうことになるため避けたほうが無難でしょう。

【対処法】プロフィール画像を画像検索して探す

後ろ向きの画像で明らかに第三者に撮ってもらったような画像を使っているなら、誰に撮ってもらったのかを聞いてみましょう。

職業をモデルに設定するなど明らかにモデルだと嘘をついている女性よりも、モデルとは言っていないもののプロフィール画像を自分ではないモデルの画像に設定している女性のほうが圧倒的に多いです。

また、画像検索してみて同じ画像が出てこないかをチェックしてください。

実際のモデルが登録しているシュガーダディがおすすめ!

実際のモデルと出会いたい男性におすすめなのが「シュガーダディ」です。

シュガーダディを利用している女性の職業をチェックしてみると、女性会員の6%がモデルとなっています。

芸能関係も3%おり、容姿端麗な女性との出会いに期待が持てますね。

また、女性会員の年齢層についても20~29歳が79%と最も高い割合になっています。

たくさんの利用者の中からモデルを探すのも良いですが、明確にモデルが利用しているとわかるマッチングサイトだとより出会える期待感が増します。

シュガーダディは職業検索でモデルを探せるので、モデルや芸能関係の魅力的な女性と出会える可能性の高いマッチングサイトです。

シュガーダディに興味のある方は「こちら」からご登録ください。詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません