イケメンでもお金持ちでもないのに、美女や若い女性から追われる男性っていますよね。
彼女が途切れないフツメン男性、女性に貢がせるヒモ男性、イマイチな容姿なのに売れるホスト。
この記事では、上記のような女性に追われる男の特徴を解説するとともに追われるための方法【LINE編・会話編・デート編】をご紹介します。
女性から追われたい男性は、ぜひ読んで実践してみてください。
追われる男性になると美女にもモテる?
若い女性や美女は、黙っていても多くの男性にアプローチされるものです。
そのため、男性から積極的に追われる恋には慣れています。
必死に追ってくる男性に魅力を感じられず「追いかける恋がしたい」と考える女性は多いはずです。
女性を追わずに仲良くなれば「自分を追わないこの男は何を考えているんだろう?ほかの男性と違うのでは」と興味を持たれます。
また【女性を追う=非モテ男】【女性に追われる=モテ男】というイメージもあります。
同じスペックの男性であっても、女性を追うか追わないかだけで、持たれる印象がまるで違うのです。
追われる男になれば、下記のようなメリットもありますよ。
- モテる女性や美女と付き合える
- 気になる女性を落とすことができる
- 女性から尽くしてもらえる
- 恋人との関係がもっとよくなる
- 男性の経済的負担や労力を減らせる
- 自分のメンタルが安定する
- 女性からの扱いが良くなる
美女と付き合いたい男性はもちろん「恋人に尽くすのはいつも自分ばかり…」と感じる男性は、追われる男を目指しましょう。
追われる男性の特徴5選
女性に追われる男の特徴を5つご紹介します。
特徴を真似すれば誰でも近づけるので、ぜひチェックしてみてください。
常に余裕がある
女性から追われる男は、落ち着いていて余裕があります。
男性に心の余裕があるからこそ、女性も追いかけられるのです。
キャパがいっぱいで余裕がない男性には多くを望めないため、女性は追いかけません。
「恋愛は好きになった方が負け」なんて言葉も有名ですが、余裕がある人は優位に立ちやすいでしょう。
距離の取り方が上手
追われる男は、女性との距離の取り方が上手です。
追いかけられると逃げたくなり、逃げられると惜しくなるのは、人間の心理でしょう。
離れたり近づいたりと距離を上手に取る男性は、女性から追いかけられます。
追われる男は交際後の距離感も絶妙なので、女性から尽くされるようになります。
モテる雰囲気がある
追われる男は、女性にモテる雰囲気を意図的に出しています。
モテない男よりもモテる男性(子孫を多く残せるオス)が女性に好まれることを知っているからです。
あえて女性の影を見せ「ほかの女にとられたくない」「この人の恋人になりたい」という感情を女性に抱かせます。
本当に女性にモテているかは関係ないので、モテない男性でも真似できる特徴です。
会話で女性を満足させる
追われる男は、会話ひとつで女性を満足させます。
ホストクラブで働く男性達を思い浮かべるとわかりやすいでしょう。
彼らは女性を素敵なデートに連れ出すわけではなく、ほとんどの時間をホストクラブで過ごします。
それでも女性がお金を使って彼らを追いかけるのは女性が喜ぶ会話のパターン&依存させるテクニックを知っているからです。
デートに高いお金をかけずとも、トークスキルを磨けば追われる男に近づけるでしょう。
甘えさせるのが上手
追われる男は甘えさせ上手です。
甘えたい派の男性も、はじめのうちはグッとこらえて女性を甘えさせましょう。
多くの人は、なにかしらの悩みやコンプレックスを抱えて生きています。
とくに仕事や恋愛に悩んでいる女性は、ストレスの捌け口、依存できる相手、甘えられる相手を探しています。
追われる男は愚痴を聞いたり応援してあげたりと、女性を受け入れて甘やかすのが得意なのです。
【LINE】追われる男性になる方法
追われる男になれるLINEや電話のテクニックから紹介します。
対面の会話と異なり、文章を考える余裕があるため、女性慣れしていない男性も即実践可能です。
LINE以外のSNSやメールを使うやり方も、一緒に解説していきます。
普段の連絡は控えめに
追われる男になるには、LINEやメールでの連絡頻度を控えめにしましょう。
とくに、仕事時間中や昼休みにまで連絡するのはおすすめしません。
「この人暇なの?」「私のこと好きなの?」と思われて、女性から追われにくくなります。
平日は仕事が終わって帰宅してから、休日も連絡しすぎるのはやめましょう。
連絡を控えるだけで、仕事やプライベートが充実している魅力的な男性を演出できます。
女性に追われるには、少し連絡不精なくらいで大丈夫です。
好意を伝えすぎない
LINEやメールでは、相手への好意を伝えすぎないようにしてください。
「この人私のこと好きなんだな〜」と思われてしまうと、女性の立場が優位になります。
とくに知り合いたての女性に好意を出しすぎると、軽薄で下心のある男性と思われる可能性もあります。
追われる男になるには気遣いの言葉や事実だけを伝え、相手への恋愛感情は極力隠してください。
NG:「今日はありがとう!さっきのデートは楽しかったね!次はいつ会えるかな?僕はいつでも空いてるから合わせるよ!!」
OK:「無事に家についたかな?今日は食事に付き合ってくれてありがとう。ゆっくり休んでね!おやすみ。」
上記のNG例では、女性への好意がバレバレです。
OK例のように、好意は伝えず女性への気遣いやデートのお礼だけを送ると良いでしょう。
「私のことどう思ってるのかな?」と女性が気になってくれれば、すでに追われる男になっています。
頃合いをみて既読スルー
追われる男になるには、LINEの既読スルーも有効です。
既読がないメールの場合は「今忙しいからまた後で返事するね」と送ると、同じ効果が得られます。
知り合ったばかりの女性には印象が悪いのでデートを何度か重ねた女性や恋人に使いましょう。
下記の、既読スルーが効果的になるタイミングを参考に、実践してみてください。
- 数十分おきに会話のラリーが続いている(相手が暇である)
- デートの誘いなどを断られた
- 冗談やイジリをしてきた
- 恋人が喧嘩腰の文を送ってきた
「気にさわること言ったかな?」「ほかの女性といる?」「間違えて見ただけ?」など、女性は思考を巡らせるでしょう。
女性が不安になってくれれば、あなたのことを追いかけてくれます。
電話をかけさせる
LINEやメールのやり取りで関係が深まってきたら、女性を電話に誘ってみましょう。
時間を調整してリアルタイムで話す電話は、メールやLINEよりも労力がかかります。
心理学では時間や労力をかけて手に入れたものほど価値が高いと思いこむ【コントラフリーローディング】という現象があります。
下記は、男性に馴染み深いコントラフリーローディング現象の例です。
- 食事を10回も奢った女性とうまくいかないと腹がたつ
- お金(労力)を沢山使ったキャバ嬢に入れ込んでしまう
- すぐ体を許す女性よりガードが硬い女性のほうが大切にしたくなる
- ギャンブルや投資にお金をかけるほど、やめられなくなってしまう
上記のように女性にも労力をかけさせて、追われる男になりましょう。
【会話編】追われる男性になる方法
女性との会話で使えるテクニックをご紹介します。
心理学を応用した効果的な方法で、女性から追われる男になりましょう。
安易に外見を褒めない
安易に、女性の外見を褒めるのはおすすめできません。
男性が長所だと思って褒めたポイントが、女性のコンプレックスである可能性もあります。
「まつ毛が長くて可愛い」「瞳が綺麗で素敵だね」と褒めたとして、つけまつ毛やカラーコンタクトだったら気まずいですよね。
また、体をジロジロ見られたことに嫌悪する女性や下心を感じる女性も多いでしょう。
外見で褒めて地雷になりにくいのは、女性の服装・ネイル・持ち物などです。
「ネイルかわいいね!」「そのバックセンス良いね」「今日の服すごく可愛くて似合ってる」などは、会話のきっかけになるのでOKです。
その人の印象の真逆を褒める
安易に外見を褒めるのはNGだとお伝えしましたが、女性の内面は積極的に褒めるべきです。
ただ、優しい人に「優しいですね」社交的な人に「話し上手ですね」とそのまま褒めても、あまり喜ばれません。
追われる男になるには女性から感じた印象の真逆を褒めるテクニックを使いましょう。
下記のように、性格や外見の真逆の印象を伝えて、褒めてみてください。
内向的→「話が面白い、話しやすいよね」
社交的→「落ち着いてるね」
外見が派手→「家庭的な雰囲気があるね」
外見が地味→「センスが良いよね」
完璧主義→「ちょっと抜けているよね」「融通がきくね」
抜けている→「慎重なところがあるよね」「意外としっかりしているよね」
人間誰しも二面性を持っているもので、初対面で見せる顔と親しい人に見せる顔は違います。
そのため「本当の自分をわかってくれて嬉しい」「この人はほかの男性と違うかも」と、相手に良い印象を与えられるのです。
聞き上手になる
「トークが上手だとモテる」と勘違いしている男性が多いのですが、多くの女性は聞き上手な男性を好みます。
女性が1日に話す単語は男性の約3倍、という研究結果もあるほど話好きの女性は多いのです。
女性を会話で満足させるには、大きなリアクションを意識して、話をさえぎらず聞き役に徹してください。
女性にアドバイスをしてしまう男性も多いのですが、女性が求めているのは共感です。否定ではありません。
「そうなんだね」「大変だね」と共感することで、あなたとの会話に心地良さを与えましょう。
心地良い時間を提供してくれる男性は、女性から追われることでしょう。
秘密を作る
追われる男になるには、自分のプライベートを話しすぎてはいけません。
ミステリアスな部分があると知りたくなるのが人間の心理です。
過去の恋愛話やプライベートすぎる質問をされた際は、すべて話さずに秘密を作りましょう。
「内緒」と言われた女性は「なんで?もっと知りたい!」と追いかけてくれることでしょう。
なんでもベラベラと話す男性は「もうお腹いっぱい」「興味が持てない」と思われてしまうかもしれません。
恋愛表現はストレートに
追われる男になるには、ストレートに恋愛表現をするのがおすすめです。
まわりくどい言い方やモジモジした態度は、自信のない男性だとみなされてしまいます。
たまには恋人に「好きだよ」「愛している」といったストレートな言葉をかけてみてください。
気になる女性には「一緒にいたら落ち着く」「そういうところ好き」など、恋愛を意識させる言葉がけがおすすめです。
自分の意見を言う
女性は本能的に頼り甲斐のある強い男性を好みます。
現代においての強い男性とは、肉体的な意味合いより自分の意思がしっかりある精神的な強さではないでしょうか。
自分の意見が言えない男性だと「この人大丈夫?」と頼りなさを感じてしまいます。
意見が女性と合わないこともあるかもしれませんが、真剣に考えてくれる姿は格好良く見えるはずです。
気遣いを忘れない
追われる男は女性へのちょっとした気遣いができています。
強い男性を演出しようとして、亭主関白になる人もいますが、多くの女性からは好かれません。
デートでは、以下のように紳士的に振る舞いましょう。
- 待ち合わせ場所に早めに行く
- 女性のペースで歩く
- 奥の席やソファ席に座らせる
- ドアを開ける
「寒くない?」「何食べたい?」「終電は大丈夫?」など、女性を気遣う言葉がけも忘れずにおこなってください。
女性の影を見せる
会話中に女性の影を見せることで、モテる男を演出しましょう。
「ほかの人にとられちゃうかも」と思わせられれば、女性から追いかけてくれるでしょう。
実際にモテていなくても「この人は競争率が高いかも」と思わせられればOKです。
ただし、複数の女性と遊んでいるような発言は印象が良くありません。
- 女性が多いコミュニティに所属している
- 最近恋人の相談をしてくる女友達がいる
- おせっかいな友達がいつも女性を紹介してくる
- 過去の恋人の話を匂わせる
など、女性との出会いが多くあるように匂わせると良いでしょう。
趣味や友人の話をする
気になる女性との会話では、趣味や友人の話をしてみましょう。
プライベートの話は、自身の魅力をアピールしつつ女性に危機感を持たせられるので、活用しない手はありません。
所属するコミュニティが多い男性は「人柄が良いのだろう」という安心感や信頼感を持たれます。
その一方で、異性との出会いも多くなるため、女性が心配や嫉妬をしてくれる可能性が高まるのです。
女性や恋愛以外にも大切な人やコミュニティがあることを伝えて、追われる男になりましょう。
【デート】追われる男性になる方法
最後に女性とのデートで使える実践的なテクニックをご紹介します。
自分磨きを忘れない
追われる男になるには、外見も重要な要素のひとつです。
女性とのデートでは、身だしなみはもちろんのこと、服装、髪型、持ち物なども意識しましょう。
イケメンではないのに魅力的な雰囲気の芸能人は、プロのスタイリストがその人に似合う勝負服を選んでいます。
オシャレが苦手な男性も、一度完璧なスタイルでデートに出かけてみてください。
女性の反応がまったく違うと思います。
洋服を店員さんに一式選んでもらい、デート当日には美容室で眉カットや髪のセットをしてもらうのもおすすめです。
全身スマートなコーディネートの男性はとても魅力的にみえるので、女性も追いかけたくなることでしょう。
はじめのうちは頻繁に会う
気になる女性ができたら、はじめのうちは頻繁にデートすると良いでしょう。
心理学では高い頻度で接した相手ほど心を許しやすくなる【単純接触効果】というものがあります。
職場でも、昼休憩・トイレ休憩・タバコ休憩などで、よく顔を合わせる人には親近感を覚えますよね。
女性に親近感を持ってもらうためにも、沢山会う機会を作ってください。
頻繁に会うためには、休日にこだわらず平日の仕事終わりに食事に誘ってみるのも良いでしょう。
休日は予定があることを伝えられると、追われる男の特徴である多忙さも演出できて一石二鳥です。
デートプランは伝えすぎない
デート慣れしたスマートな男性は、女性に追われます。
デートでスマートさを出すには、デートプランを小出しに伝えるのがおすすめです。
予定をすべて伝えてしまうと、先が見えてしまいワクワク感がなくなります。
たとえば「◯日は映画を見て、昼はパンケーキを食べて、夜は焼き鳥食べに行かない?」なんてメールはモテないでしょう。
「昼も夜も勝手に決めちゃったの?」「朝から夜遅くまで拘束されて面倒だな…」などネガティブな気持ちが生まれます。
女性をデートに誘うときは「◯日のデートだけど映画と食事はどう?」くらいで良いのです。
デート中に「このあと良かったら飲みに行かない?」「人気のお店に行ってみない?」など、盛り上がりや様子を確認してプランを伝えると良いでしょう。
ギャップや新鮮さを出す
毎度同じようなデートプランや同じようなファッションでは、女性を飽きさせてしまいます。
追われる男でいるには、デートでギャップや新鮮さを出しましょう。
デートプランは、アクティブなデート・リラックスできるデート・ロマンチックなデートの3つでメリハリをつけるのがおすすめです。
デートで行く場所のTPOに合わせて服装もチェンジすると、さらにギャップが出るのでおすすめです。
普段はTシャツやハーフパンツなどカジュアルスタイルの男性が、ホテルディナーではジャケットを着てカチッと決めてくれると女性も喜んでくれるでしょう。
デート中は全力で楽しませる
デート中は全力で女性を楽しませることに集中してください。
美味しい食事を一緒に食べる、女性の話をよく聞いて共感する、プレゼントする、など、女性ファーストで行動しましょう。
素敵なデートを体験した女性は、あなたとの次回のデートを心待ちにするはずです。
【そっけなくする・あまり連絡しない】などの恋愛テクニックは、楽しいデートがあるからこそ効果的になります。
デート中と帰宅後にメリハリをつけて接すれば、自然と女性が追いたくなるでしょう。
もしもデートで女性を楽しませられなかったら、女性と距離をおくテクニックは使わないでください。
時間に制限をつけて会う
追われる男になるには、デートの時間に制限をつけて会うのがおすすめです。
デートの時間を制限すれば、下記のように女性が追いたくなる要素が沢山生まれます。
- 楽しい時間がすぐ終わり、物足りなさを感じさせられる
- 仕事やプライベートが多忙な男性を演出できる
- 「ほかの女性との約束があるのかな?」と嫉妬させられる
- 忙しい男性とデートできる喜びを感じさせられる
- 短時間だとボロが出にくく格好良い自分でいられる
「夜に予定があるから夕方までデートしよう」「明日も仕事だし今日は1次会で解散しよう」など、自然な理由でデートの終わり時間を伝えてみてください。
女性にもコストをかけさせる
LINE編でも紹介したように、人は時間やお金などコストをかけたものに執着してしまいがちです。
デートでは男性がエスコートする場面が多いでしょうが、やりすぎは禁物です。
毎回のデートの支払いはすべて男性、女性が欲しいものは全部買ってあげる、などと無理をすると、男性側が女性に執着してしまうでしょう。
数回デートした女性や恋人には、デートでコスト(時間や労力)をかけてもらうようにしましょう。
以下に具体的な例を紹介するので参考にしてみてください。
- 指定した場所(少し駅から遠いなど)まで来てもらう
- 友人や家族に会う際、代わりに手土産を買って来てほしいとお願いする
- 「少し遅れるから先に行ってて」と飲食店の列に並んでもらう
- 飲み物など価格が安いお会計はお願いする
- 手料理を作ってきてもらう
- 「友人へ紹介するから小綺麗な格好をしてきて」と頼む
追われる男性になり素敵な女性と付き合おう
紹介した【追われる男のテクニック】を実践すれば、気になる女性や恋人と理想の関係になれるでしょう。
これから出会いを探したい男性には、安全性の高いマッチングサービスがおすすめです。
ワンランク上の上質な出会いがコンセプトの「シュガーダディ」なら、自分好みの魅力的なパートナーが探せます。
「こちら」から登録して、素敵な出会いを探してみてくださいね。
詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。