「マッチングアプリで医者と出会いたいけど、成果が出ない…」と悩んでいませんか。
もしくは「本当にマッチングアプリで医者と出会えるの?」と疑問に感じる女性も多いでしょう。
そこでシュガーダディでは、実際にマッチングアプリで医者と出会った女性にアンケートを依頼しました。
この記事では、回答結果からわかった医者と出会うために努力するべきことや注意点を紹介します。
マッチングアプリに潜む偽物の医者の見分け方も解説しますので、医者との出会いを望んでいる方は、参考になりますよ。
ぜひ、最後までご覧ください!
マッチングアプリで医者と出会いを叶えた女性の本音と建前
今回は、マッチングアプリで医者と出会えた女性15名にアンケートを依頼しました。
医者との出会いから苦労したことまで、女性たちの声を赤裸々に公開します。
出会うために努力したこと
最初の質問は「マッチングアプリで医者と出会うために努力したことは?」という内容。
できる限り具体的に教えてもらいましたので、今すぐあなたも真似できるはず。
知的人間を好くのが医者だと思います。だから、PR文章に読書など知的な要素を売り込みました。
医者と検索してみたり、年収を高く検索してみたりして医者と出会う努力をしました。
第一印象は大事なので、プロフィール欄に載せる写真はプロに撮ってもらいました。
「医者=経済力を求めている」と思われるのは避けたかったので、自己紹介の趣味の欄には海外旅行など出費が連想されるものは避けました。
医者と出会って良かったこと
続いての質問は「マッチングアプリで医者と出会って良かったことはありますか?」という内容。
医者の魅力を知ることで、出会いのモチベーションに繋げていきましょう。
お金への概念が清く正しいと思いました。
女性に仕払いをさせずに、しっかり管理してくれる点に安心感がありました。
様々なお医者さんと出会えたことです。
合コンは同じ病院で同じ科の先生ばかりが多かったのですが、マッチングアプリだと眼科や歯医者、美容外科の先生とも出会いが広がるのが楽しかったです。
自分とは明らかに違う価値観を持っており、自分にとって刺激となりました。
医者と出会って悪かったこと
しかし、医者といっても良い点ばかりではありません。
医者と出会って苦労した点やイメージと違ったなど、悪かった点も聞いてみました。
職場でもモテてるみたいで、自慢話が多かったかなという印象でした。
いちいち皮肉っぽく話したり、やたらと理論立てて話したりするところが微妙でした。
やり取りをしているうちに、実際は医者ではない方もいらっしゃったのが残念でした。
医者と出会いたい人へのアドバイス
最後に、今後マッチングアプリで医者と出会いたい女性に向けてアドバイスをいただきました。
メッセージを読んで、医者との出会いのイメージを膨らませてみてください。
第一印象は大切なので、プロフィール写真は恥ずかしがらずにお顔がしっかり写って綺麗に撮れた一枚を使うべきと思います。
実際にお会いした時のちょっとした会話の繋ぎ用に、医療ニュースをかじっておいたのは良かったです。
全員の医者ではないですが、世間を知らず流行りに疎い人がいる職種です。
そのため、こちらから話題を提供して盛り上げてあげるトークスキルのある方が良いです。話術を鍛えるようにしましょう。
医者の立場に立つことです。
どんな情報をPR文に書いたらいいか、写真はどんな写りがいいか、メッセージを送るタイミングはいつかなど、様々なことを想像して行動するべきだと思います。
医者が出会いのためにマッチングアプリを利用する3つの理由
医師がマッチングアプリを利用する理由は、大きく3つあります。
医師ならではの悩みがあり、マッチングアプリで真剣に将来を考えられる相手と出会いたい気持ちで利用しているようです。
多忙で婚活・恋活ができないため
ご存知のとおり、医者は多忙な仕事です。勤務が忙しく、恋活や婚活ができないと焦りを感じている男性医師は少なくありません。
くわえて長時間労働や不規則な休日のため、交際相手との時間がなかなか取れないようです。
その問題を解決するのが、マッチングアプリ。
登録さえしておけば寝ている間でも出会いのチャンスがあるため、マッチングアプリは多忙な医師こそ便利なツールです。
職場以外に出会いがないため
医師は長時間労働や不規則な休日であるため、職場以外の出会いが難しい職種です。
出会いといっても院内だけで、看護師の女性だけといっても過言ではありません。
しかしながら、職場恋愛は避けたい医者は多いのも事実。
出会いの絶対数を増やすために、医者はマッチングアプリを利用しています。
家庭に入れる相手を探しているため
医者は多忙なので、結婚したら奥さんには共働きではなく家庭に入ってほしいと希望する方が多いようです。
そのため、専業主婦希望の女性をマッチングアプリで探している医者もいます。
医師をメインに集めた結婚相談所もありますが、登録している女性もハイキャリアとして共働き希望である方が多いのです。
そのため、マッチングアプリで家庭に入れる相手を探している可能性が高いでしょう。
本物の医者と出会いやすいマッチングアプリの特徴3選
アンケートの回答にもありましたが、中には偽物の医者が紛れ込んでいるマッチングアプリもあります。
本物の医者と出会いやすいマッチングアプリを知っておけば、残念な思いをする可能性が減ります。ぜひ、覚えておきましょう。
会員データを公表している
本物の医者と出会いたいなら、会員データを公開しているマッチングアプリを選びましょう。
男女の年齢や職業はもちろん、趣味嗜好のデータなど詳しく開示されているマッチングアプリほど信用できます。
「利用者からの信頼を得る」という点では、会員データをマッチングアプリ側が隠しておく理由はないはずです。
会員の詳細がわからないマッチングアプリは、何かしら裏があるのかもしれません。
各種証明書の確認がある
身分証明書や年齢確認など、本人確認を徹底しているマッチングアプリが安心です。
遊び目的の方は登録しにくいうえに、年齢の偽証はできません。知っている医師の名前を適当に使って登録することもできないでしょう。
月額費さえ支払えば誰でも使えるような窓口が広いマッチングアプリは、そのぶん怪しい方も混じる可能性が高くなります。
本気の出会いなら、証明書の提出が必須のマッチングアプリを選びましょう。
男性比率が少ない
医者と出会いたいなら、男性比率が少ないアプリをおすすめします。
「男性が多い方が有利では?」と思われるかもしれませんが、逆です。
男性医師からすると、女性が少ないマッチングアプリに登録するでしょうか。魅力的な女性が多いマッチングアプリだからこそ、男性医師が登録するのです。
ライバルは増えてしまいますが、そもそも男性医師を狙っている女性は山ほどいます。マッチングアプリという限られた環境の中で、選ばれる女性を目指しましょう。
シュガーダディは本物の医者と出会いが期待できるマッチングアプリ
本物の医者と出会いたいなら、シュガーダディがおすすめです。
シュガーダディは、30~40代の男性会員を中心に医者や会社経営者・役員などのハイスペックな男性が多く利用していることで有名。
もちろん、女性なら完全無料です。
医師に限らず、ハイスペック男性との出会いを望んでいる女性が満足できるマッチングアプリです。
この機会に、まずは「こちら」から登録だけしてみてはいかがでしょうか。
マッチングアプリ以外で医者と出会いやすいおすすめの場7選
医者と出会いたいなら、とにかく接点を作ることが大切。
マッチングアプリ以外で医者と出会いやすいおすすめの場所を解説します。
医療機関の職場
医者は多忙なことが多く、出会いが職場中心という方は少なくありません。医療に関わる仕事に就くことで、医者との接点を作ることが可能です。
医療機関の職場には、病院・福祉施設・クリニック・製薬会社(MR)などがあります。
資格がないから働けない方は、資格不要の医療事務員・医療秘書などの職種がおすすめです。
医療関係の事務員は、派遣社員やパート社員でも随時募集されています。
ただ、出会い目的で入社したという目で見られないためにも、誠実に働く姿を見せることは大切。
医者から仕事ぶりを信頼されると、延長線上で出会いにつながりやすくなるでしょう。
合コン
合コンは、さまざまな職種の男性が集まる出会いの場です。
今回のアンケート調査でも、医者の彼氏との出会いのきっかけは「合コン」と回答された方もいました。
普通の合コンだと医者に出会えないと感じる方は、ハイスペック男性限定の合コンに参加しましょう。
インターネットから「ハイスペ 合コン」と検索をかけると、該当のサービスを探すことが可能。
ほかには、医者と合コンの機会が多い職種(客室乗務員・モデル・看護師など)の友人や知人に声をかけて、合コンに参加する方法もおすすめです。
趣味・社会人サークル
趣味や社会人サークルは、自然な出会いを求めたい方におすすめです。
共通の話題ができるので、会話に困らないだけでなく自然と距離を縮めやすいメリットがあります。
まずは「医者の友人を作って、良い人がいればアプローチをかけたい」という方におすすめです。
- スポーツ(テニス、ゴルフ、マリン系など)
- ジム通い
- 音楽関係(オーケストラ、吹奏楽など)
- オンラインゲーム
- 芸術関係
アンケート調査でも、医者の彼氏との出会いのきっかけは「趣味を通じて知り合った」と回答された方がおられました。
趣味や社会人サークルを通して多くの人と交流する機会を作ると、知り合いが増えます。
その結果、医者の男性に出会う機会が訪れやすくなるでしょう。
友人・知人からの紹介
友人や知人からの紹介は、王道の出会いの方法です。医療従事者の友人や知人に声をかけることで、医者の男性を紹介してもらえるかもしれません。
友人や知人から「同窓会や結婚式に参加しないか」と声をかけられたときは、積極的に足を運んでみましょう。
友人や知人を介して新しい縁ができると、医者の男性と出会うチャンスが訪れやすくなります。
婚活パーティー
マッチングアプリを通じた出会いは「本当に医者なの?」と、不安を感じることもあるかもしれません。
確実に医者と出会いたい方は、婚活パーティーでの出会いがおすすめです。
婚活パーティーには「医師限定」という会があるので、お医者さんと人脈がない方にもチャンスがあります。
しかし医者限定の婚活パーティーは女性からの需要が高いので、女性の参加費の方が高く設定されているケースがあります。
確実に出会えますが、それなりに費用がかかる点は覚悟しておいた方がいいでしょう。
結婚相談所
結婚相談所は、安全を重視して医者の男性に出会いたい方に向いています。
入会時に資格証明書や年収証明書などの提出が必要なので、偽物の医者に出会いたくない方はぜひ利用してみましょう。
ただ、結婚相談所の相場は登録料だけで10~20万円程度かかりますので、出会うまでに費用がかかりやすいデメリットを忘れないでください。
費用がかかる分、本気で結婚相手を探している男性が多いので、サポートを含めて結婚重視で出会いたい方は、結婚相談所の利用をご検討ください。
居酒屋・バー
居酒屋やバーに訪れて、男性に話しかけることで、医者と知り合える可能性があります。
特に病院から近い居酒屋やバーは、仕事の疲れを癒やしたい医者の男性が利用する確率が高いです。
ほかにも、料理が美味しい居酒屋やおしゃれなバーなど、個人経営しているお店を狙ってみましょう。
席が限られている店舗の方が、話しかけやすい雰囲気はあります。
居酒屋やバーは確実に医者と出会えるかはわからないので、ほかの方法と併用しながら「出会えればラッキー」といった気持ちで訪れてみてください。
マッチングアプリにいるニセモノの医者を見分ける方法
医者の男性との出会いを求めるなかで、なかには偽物の医者と遭遇するかもしれません。
偽物と本物を見分けていく方法を解説します。
「医師等資格確認検索」で確認する
本物の医者を確認したいときは、厚生労働省の「医師等資格確認検索」のシステムから検索をかけましょう。
サイトを開いて「一般向け検索画面へ」または「医療機関向け検索画面へ」を選び、医者の本名をフルネームで入力。
本物の場合は、本人の情報が出てきます。検索結果に表示されない場合は、偽物の可能性があるので要注意です。
本名でネット検索してみる
インターネットで医者の本名を検索すると、本人に関わる情報がヒットすることがあります。
検索をかけるときは、以下のようなキーワードを入力しましょう。
- 医者の本名(フルネームで)+医者(医師)
- 医者の本名+病院名
- 医者の本名+大学名
検索をかけることで、病院や大学のホームページ、関連記事や写真などが出てくることがあります。
相手の容姿や話している情報と一致するか、本物を見分けるときの判断材料にしましょう。
質問を投げかけて様子を見る
本物の医者なら、医者に関わる質問についてスムーズに答えられることが多いです。
しかし偽物の場合は、質問に答えられなかったり、言いよどんでしまったりする可能性が高くなります。
実際に質問するときは、以下の内容を参考にしてください。
- 「医師免許の大臣って覚えていますか?」
- 「出身の大学はどこですか?」
- 「在籍している病院の名前を教えてもらえますか?」
医学部の大学生の場合は「何科の専攻ですか?」と質問するとウソを見抜けます。
大学の場合、医学部は科がありません。相手が「〇〇科を専攻しています」と答えた場合は、偽物の可能性が高いです。
マッチングアプリで医者と出会いたい女性が意識すべきポイント
医者の男性と結婚したい方は、相手に「素敵な人だな」と感じてもらえるように振る舞うことが大切。
医者と出会いたい女性が意識したいポイントについて解説します。
肩書きではなく人柄を見る
「医者」という肩書きではなく、人柄や価値観など相手をひとりの人間として見ることが大切です。
肩書き中心で相手を見てしまうと「お金目的で近づいている」と伝わってしまうかも。
すると「自分に興味があるわけじゃないんだ」と思われてしまい、恋愛対象から外れてしまうのです。
個人として見ることで、医者の男性と出会ったときに、相手は「人柄を見てもらえている」と感じるので、好意を抱いてもらいやすくなります。
仕事が忙しいことに理解を示す
医者の仕事は、基本的に多忙です。
患者の状況に合わせて対応しなければいけないので、当直や残業などで労働時間が不規則で長い傾向があります。仕事中心に生活している医者も少なくありません。
デートの約束ができたとしても、急にドタキャンされてしまったりデート中に病院から電話がかかってきたりすることもあります。
仕事を優先することが多くても、相手を困らせる言動は控えるようにしてあげてください。仕事に理解を示す姿勢が大切です。
気遣う言葉を投げかける
医者の男性は仕事にやりがいを感じると同時に、心身ともにプレッシャーを感じている人が多いです。
人々の命を預かる仕事なので、精神的に疲れ切ってしまうこともあるでしょう。
そのため、相手にメッセージを送るときは「お仕事、おつかれさまです」「遅くまでお仕事大変ですね」など、相手を気遣う言葉を含めてください。
デートでは相手の話を否定せず共感を織り交ぜるなど、聞き上手を意識しましょう。
相手に安心感を与えられる存在になれると、信頼関係を築きやすくなって自然と距離を縮めやすくなります。
本物の医者と出会いたいならシュガーダディ
医者の男性と接点を作るためには、まずは出会いの場に訪れて出会いの母数を増やしましょう。
自分に合う方法で出会いを求めることで、価値観が合う医者に出会いやすくなります。
シュガーダディなら女性は完全無料で利用できるので、気になる方は「こちら」からご登録ください。
詳細を確認したい方は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。