スマートなホテルの誘い方とは?成功率をあげるコツを紹介

スマートなホテルの誘い方とは?成功率をあげるコツを紹介

いざ気になる女性をホテルへ誘おうと思っても、いつどのタイミングで誘ったらいいのかわからないというケースはよくあります。

気になる女性をホテルへ誘うために、成功率をあげる方法を知っておきたいですよね。

また、女性が乗り気でもその合図を見逃していたら、せっかくのチャンスも逃すことになります。

本記事では、女性をホテルへ誘う成功率をあげる方法と女性のOKサインについて解説します。次回のデートまでにチェックしておきましょう。

女性をホテルへ誘う前に確認しておきたいこと

手を繋ぎ見つめ合う男女

気になる女性をスマートにホテルへ誘う際、事前準備が必要です。

ここでは、女性をホテルへ誘う前に確認しておきたいことを3つご紹介します。

事前に準備をして、スムーズにホテルへ誘えるよう備えておきましょう。

女性の次の日の予定を確認しておく

気になる女性をホテルへ誘いたいと思ったら前日までに相手の予定を把握しておくことをおすすめします。

たとえば、LINEなどで「次会えるの楽しみだね。ちなみに会う次の日って朝早くに予定ある?」とさりげなく聞いてみましょう。

その際「少しでも長く一緒にいられるかなと思って」ということをさりげなく伝えられるというメリットもあります。

事前に周辺ホテルを調べておく

デートに行く周辺のホテルの場所を事前に調べておくことで、スムーズに誘導することができます。

ホテルへ誘った際にもし女性側がOKでも、ホテルまでの導線があたふたしてしまうとムードがなくなります。

ホテルを見つけても満室で入れないとなってしまうと、女性も萎えてしまいます。最悪の場合「やっぱり帰るね」と言い出しかねません。

周辺のホテルやその道順、料金、内装などを把握して、第3候補まで挙げておくことをおすすめします。

女性のOKサインを見逃さない

デートをしている最中、女性側のOKサインを見逃さないことも大切。女性はOKサインを言葉や行動で出しているので、見逃さないことがホテルへ誘う成功率を格段に上げます。

また、一度ホテルへのお誘いを断られると「次いつ誘えばいいのか」「また誘って断られたらどうしよう」と誘いづらくなりますよね。

気まずい雰囲気を避けるためにも、女性のOKサインにアンテナを張っておきましょう。

記事の後半で女性のOKサインについて解説していますので、ぜひご確認ください。

断られないホテルへの誘い方5ステップ

次に、断られないホテルへの誘い方を5つのステップに分けて説明します。

STEP1:デートを楽しませる

レストランでデートするカップル

デートを楽しませるということは、信頼関係の構築につながります。

女性がデートを楽しいと感じると「まだこの人と一緒にいたい」と思ってくれるはず。

女性が楽しそうにしていると自分も嬉しく、楽しい気持ちになりますよね。お互いの信頼関係も増すので、ホテルへのお誘いも断られる確率が低くなります。

STEP2:手をつないでみる

手を繋ぐカップル

デート中に手をつないでみることで女性が自分に好意を持っているか判断できます

特に異性として意識していない、好意のない人に手を握られても嬉しくない女性は多いものです。

手をつないでみて、笑顔なのか、照れているのか女性の反応に注目してみてください。

STEP3:ムードをつくる

ロマンチックなデート

ホテルへ誘う際、ムードをつくることも大切です。ムードをつくれていなければ、ホテルの誘いを断られる可能性があります。

たとえば、以下のようなデートでムードをつくってみましょう。

  • 夜景の見えるレストランで食事する
  • 雰囲気の良いバーで飲む
  • 二人きりになれる個室で食事する

落ち着いた静かな場所で気になる女性とコミュニケーションをとることで、徐々にムードをつくることができます。

STEP4:女性の意思を確認する

海辺でデートするカップル

二人きりの良いムードをつくったら女性の意思を確認しましょう。直接的に「ホテルいく?」と聞かれても、女性は答えにくいです。

「終電は大丈夫?」「まだ時間は大丈夫?」と間接的な質問をしてみましょう。

この間接的な質問で、女性もこの先の流れを推測する余裕が生まれます。

STEP5:きちんと誘う

ディナーをするカップル

女性から「まだ帰らなくても大丈夫」と返事をもらえたら、次はきちんとホテルへ誘いましょう

「ホテルへいかない?」とちゃんと意思確認をする必要があります。明確に意思確認することで、女性は自分の気持ちもちゃんと大切にしてくれていると感じます。

ホテルへ誘うことはお互いに「緊張する」「恥ずかしい」と感じることです。勇気を振り絞って、相手をリードしましょう。

リードすることで男らしさを感じ、キュンとする女性も少なくありません。

女性をホテルへ誘うときの注意点

男性を拒否する女性

ここでは、女性をホテルへ誘うときの注意点を紹介します。

誘い方次第では次のデートに応じてくれなくなる恐れもあるため、きちんと把握しておきましょう。

初めてのデートで誘わない

初めてのデートでいきなりホテルへ誘われたら女性は「体だけが目的なんだ」と不信感が生まれる可能性があります。

まだ信頼関係を築けていないので、不信感が生まれるのは当然です。一度抱いた不信感は、簡単にはぬぐえません。

ホテルへ誘うときは、少なくとも2回目以降のデートにしましょう。

唐突に誘わない

デートの途中などで唐突にホテルへ誘うことはNGです。

女性から「え?なんでこのタイミング?」と不信感が生まれてしまいます。また、体目的なのかと冷めた目で見られてしまうかもしれません。

誘うときはムードやタイミングがカギになるので、誘うタイミングには注意しましょう。

ストレートすぎる誘い方をしない

ムードも何もなく、外でのデート中にどストレートに「ホテル行こう」と誘われても、女性は拒否してしまいます。

その理由は、女性も軽い女と思われたくないですし、一度体の関係を持ってしまうと付き合えないかもと思っているからです。

また、女性はムードを非常に大事にするので、ムード作りから慎重に行っていく必要があります。

ムードがあり「まだ一緒にいたい」と伝えた際に女性もまんざらでなければ、OKサインだと判断してホテルへ誘ってみてくださいね。

恥ずかしがりながら誘わない

女性は男らしくスマートに誘ってくれる人についていきたいと思っています。

モジモジ、モゴモゴと恥ずかしがりながら誘うと、女性の「ホテルへ行ってもいいな」という感情は冷めてしまう恐れがあります。

スマートに堂々と誘うことで男らしさが前面に出るため、勇気をもってホテルへ誘ってみることをおすすめします。

強引に誘わない

「さあ、ホテルいきましょうか」と強引に誘うと女性は引いてしまいます。また、体が目的と思われてしまい、警戒心が強くなります。

積極的にリードすることと強引すぎることをはき違えないようにしましょう。

また、一回断られた後にしつこく何回も誘うことも、女性の気持ちをないがしろにしていると捉えられてしまいます。

女性をホテルへ誘って断られたときの対処方法

吹き出しを持つ男性

「ホテルへ誘って断られたらどうしよう…」そう思ってなかなか行動に移せないケースも少なくありません。

ここでは、女性をホテルへ誘って断られたときの対処方法を紹介します。

気まずくならないようユーモアに振る舞う

勇気を出してホテルへ誘ったけれど断られると気まずくなりますよね。恥ずかしさでその場からすぐに立ち去りたくなることも。

しかし、いったん立ち止まって断った女性はどんな気持ちなのか考えてみてください。気まずさは女性側も同じなのです。

断ってしまい申し訳ない気持ちになっている人も多いので、その不安な気持ちを取り除くことが大切です。

「急でびっくりしたよね。ごめんね」と一言述べた後に、話題を変えてみましょう。

今後も関係を続けていきたいのであれば、次回以降のデートにつなげられるよう断った女性の気持ちに寄り添うことが大切です。

完全に脈がないのか確かめる

ホテルに誘って女性がOKしない場合、諦めるにはまだ早いかもしれません。なぜなら、誘いに乗ろうか迷っている可能性があるからです。

脈があり、希望をもてるのかを確かめるには、女性の手を握ってみたり、軽く自分のほうへ引き寄せたりしてみてください。

脈がない場合、女性は手を振り払うなど拒否をします。その場合は、しつこく誘わずに適切な距離を保つ必要があります。

少し悲しそうに次のデートの約束をする

断られたときに悲しそうな素振りをすることで、女性はより申し訳なさを感じて次の提案には乗ってあげたいという心理が働きます。

そうなると次のデートにも応じてくれる可能性が高まります。悲しそうにしつつ「また次も会ってくれる?」と誘ってみましょう。

ホテルという高いハードルから、次のデートという低いハードルになったことで、女性も「デートくらいなら」と了承しやすい気持ちになります。

ここで押さえておきたいことは、女性は女々しい男性は好まないということです。断られた際に悲しむ時間が長いと面倒くさいと思われてしまうかもしれません。

女性からのホテルへのお誘いOKサイン

見つめ合うカップル

では、女性のホテルへのお誘いOKサインを具体的に解説します。どんなOKサインがあるのか把握して、見逃さないようにしましょう。

ボディタッチが多い

他愛ない会話をしている際に女性からのボディタッチが多いときはOKサインだと捉えて問題ありません。

女性は好意をもっていない男性に対してボディタッチをしません。

もし女性があなたの肩にもたれかかるなど甘えてきたら慌てずスマートにホテルへ誘ってみてください。

帰る時間を気にしていない

終電が近づいてきても女性が時間を気にした素振りがなければ、それはむしろ誘ってほしいという合図かもしれません。

「もう帰るの寂しいな」など帰りたくない発言があったら、遠まわしに女性から誘ってきています。

聞き逃さずに「まだ一緒にいたいね」とホテルへ誘導する言葉をかけると、応じてくれる可能性は高くなります。

目をじっと見つめられる

女性が急にあなたの目をじっと見つめてきたらOKサインかもしれません。

女性は興味のない男性の目を見つめることはないので、遠まわしに誘ってほしいことをアピールしている可能性があります。

その場合「どうしたの?」と声をかけたり、照れて目をそらしたりするのではなく、ホテルへ誘導してみましょう。

甘えるような言動がある

「酔っぱらっちゃった」と女性から甘えるような言動があれば、それは誘い待ちのサインかもしれません。

酔っぱらって帰れないからまだ一緒にいたいという言葉の続きが読み取れ、ホテルへの誘いが成功する確率が高まります。

女性からホテルへ誘うことはハードルが高いため、このような甘える言動があれば見逃さずに男らしく誘いましょう。

しっかり事前準備をしてホテルへ誘おう!

カフェでデートするカップル

女性をホテルへ誘う方法を知っておくことは大事ですが、なによりもまずは女性にデートを楽しんでもらうことが重要です。

ホテルへ誘う際は、タイミングやムードも大切になるので、誘うことにばかり気を取られて焦らないでくださいね。

もしも断られても諦めず、次のデートに繋げるなどをして徐々に女性との距離を縮めて信頼関係を構築していくことも必要です。

好意を抱いている女性をデートへ誘った際は、しっかりとデート内容や周辺ホテルの下調べなど入念に準備していきましょう。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません