TOP

彼女欲しい男性がすべきことは?出会いの場から脈ありサインまで紹介

彼女欲しい男性がすべきことは?

男性が「彼女が欲しい」と思った場合、一番に行うべきは出会いのために行動することです。

しかし、いざ行動しようと考えても、何から手をつければいいのかわからないことも多いでしょう。

特に、社会人は日々の仕事や生活があるため、手探りで彼女を探すにも時間を取りにくいものです。

そこで本記事では、彼女が欲しい男性向けに彼女を作るために必要なことを項目別で解説します。

出会いの場はもちろん自分磨きの方法まで、できることから始めてみてはいかがでしょうか。

そもそも「彼女欲しい」と思う瞬間は?

男性に触る女性

まず自分の気持ちを確かめるためにも、彼女が欲しいと思うのはどのような瞬間なのかを見ていきましょう。

再確認することで、自分に必要な彼女の特徴を見つけられるかもしれません。

周りの幸せそうな話を聞いたとき

彼女が欲しいと思う瞬間として、友人や同僚など身近な人の幸せそうな姿やノロケ話を聞いたときが挙げられます。

また、友人が彼女を優先して孤独感を覚えたというケースもあります。

幸せな姿を見たり聞いたりすることで、より自分も同じように幸せになりたいと感じるのでしょう。

「一緒に○○に行った」「癒やしてもらった」など、幸せそうな話を聞けば羨ましくなってしまうのも自然な感情です。

クリスマスなどのイベント時

クリスマスやバレンタインなど、恋人たちのイベント時も「彼女が欲しい」と強く思いがちです。

イベントシーズンは街中が、カップル仕様になるため、余計に人恋しさを感じる瞬間が多くなるでしょう。

特に恋人と過ごすようなイベントは寒い季節のものが多いため、肌寒さと併せて寂しく感じるのかもしれません。

体調を崩したとき

体調を崩したり仕事で疲弊したりしているときも、彼女が欲しくなる瞬間といえます。一人だけで耐えている自分を鑑みて、癒やしやぬくもりが欲しいと考えてしまうのです。

体調不良など心身ともに疲弊している場合は孤独感も覚えやすくなります。そんなときにぬくもりや癒やしをくれる彼女を欲するのは自然な感情といえるでしょう。

また実質的な看病が必要なケースもあるため、彼女が欲しいと感じやすい瞬間のひとつです。

彼女が欲しい社会人の出会いの場

彼女が欲しいと行動する際、まず障壁となるのが「出会いの場がない」ことではないでしょうか。

実際のところ、社会人になると会社と自宅の往復だけで1日が終わることも珍しくありません。

そこでここでは、社会人でも新しい出会いが期待できる場について解説します。

飲み会や合コンに参加する

合コン

手っ取り早く新しい出会いを探すのであれば、飲み会や合コンなど人の集まりに参加することです。

「面倒くさいから…」と、あまり参加をしていなかった場合は、積極的に参加してみましょう。

飲み会や合コンは、その場での出会いだけを期待するのではなく横のつながりを広げることも可能です。

飲み会や合コンに参加している人に興味が持てなくても、友人つながりで新しい出会いを見つけることもできるでしょう。

もちろん参加した飲み会や合コンで気になる人が見つかれば、彼女候補としてアプローチできます。

彼女が欲しいと考えるのであれば、まずは人とのつながりを大切にすることがポイントです。

習い事・サークルを始める

社会人サークル

周りが彼女持ちや既婚者ばかりで、合コンや飲み会を行いにくい場合もあるでしょう。そのような場合は新しく習い事や社会人サークルに参加する方法がおすすめです。

全く新しい人間関係を構築できるため友人探しの延長線上で彼女候補を探すことができます

また、出会いだけが目的ではないため、多少遠回りになりますが自然な出会いが期待できるでしょう。

徐々に関係を縮めていくような恋愛がしたい場合に、理想的な出会いの場だといえます。

ただし先述したように、習い事や社会人サークルは恋人探しの場ではありません。露骨な彼女探しは嫌がられることも知ったうえで利用しましょう。

マッチングアプリに登録

スマホを見る経営者男性

彼女との出会いに特化したい場合は、マッチングアプリの利用がおすすめです。彼氏・彼女が欲しい人たちが登録しているため、効率的に彼女探しができるでしょう。

また、合コンや習い事のように実際に移動する必要がないため、仕事が忙しい場合でもスキマ時間で彼女探しが可能です。

事前に外見だけではなく、趣味や性格などある程度の内面を探れる点も大きなメリットといえるでしょう。

マッチングアプリに登録する際には、アプリのメイン利用者がどの層になるのかを見極めて登録することがポイントです。

マッチングアプリには恋人探しのほか、結婚相手探し、友人探しなどさまざまな種類があります。自身の年齢層なども加味したうえで、彼女を探しやすいアプリに絞っていきましょう。

彼女欲しい男性がすべき自分磨き【内面編】

彼女が欲しい男性は行動に移す前に、素敵な彼女を作るための準備として自分磨きを行うことも重要です。

自身の魅力を磨くことでより理想に近い彼女をゲットできるかもしれません。まずは自分の磨き方【内面編】から解説します。

女性との接し方を学ぶ

ジョークを言う男性

ここ数年彼女がいなかった場合は、最初に女性との接し方を学んでおきましょう。

プライベートで出会う女性の接し方と、同性の友人との接し方は大きく異なります。自分はいつも通りに接しているつもりでも、女性から見れば「冷たい」「怖い」と感じていることも考えられるのです。

女性との接し方を学ぶ一番の方法は、実際に女性からアドバイスをもらうことです。姉妹や親しい女友達がいるようであれば協力をお願いしてみましょう。

気軽に頼める人がいない場合は、飲み会や合コン、マッチングアプリなどで実際に女性と接するうちに学んでいくしかありません。

相手の表情や会話内容を意識し、どのように感じているのか想像してみましょう。ここで注意すべき点は「自分はこう思うから相手も同じに違いない」と自分本位にならないことです。

成功体験を積んで自信をつける

ストレッチをする男性

女性から見て素敵な男性に共通する点には、自分に自信があるという点があります。自信がある男性は堂々としているうえに余裕があるように見えるのです。

自信をつけるには、成功体験が欠かせません。そして成功体験とは仕事のプロジェクトを成功させるなど、大きな成功体験でなくても構わないのです。

日々の生活をしていくなかで小さな成功体験を積んでいきましょう。例としては以下のようなものが挙げられます。

  • いつもより早起きをする
  • 普段は読まないジャンルの本を1冊読み切る
  • 筋トレを続ける
  • 飲酒しない日を作る

小さな目標達成を続けることで、徐々に自信をつけることができるでしょう。結果的に仕事に還元できれば、より大きな自信をつけることも可能になります。

マメな男性になる

携帯を見る男性

女性の多くにとって、マメな男性はポイントが高い存在です。ラインやメールをお喋りのツールだと考えている女性は案外多いと考えられます。

ただ男性にとっては、ラインやメールは連絡を行うツールでしかないという考えもあるでしょう。この認識の差を埋めておくことで、女性にとってマメな男性になることができます。

また、女性がラインやメールをなぜ必要としているのかを考えてみるのもおすすめです。

たわいない話で、お互いをもっと知りたいと思っているのだと考えれば、かわいい女性だと思えるのではないでしょうか。

どうしてもラインやメールが苦手な場合は、事前に伝えておく方法もアリでしょう。「連絡すること自体を面倒だと思っているのか?」と相手に思わせないことも大切です。

彼女欲しい男性がすべき自分磨き【外見編】

自分磨きでは外見もしっかり磨いていく必要があります。目に見えて結果が出るため、モチベーションも保ちやすいのではないでしょうか。

続いて、自分の磨き方【外見編】を解説します。

大前提となるのは清潔感

髪を切る男性

老若男女を問わず、第一印象を決めるのが清潔感。そして勘違いしがちなのが、清潔感が表す意味の違いです。

「毎日お風呂に入っている」「毎日歯を磨いている」「毎日洗濯をしている」これらは医学的な清潔の概念であり、よく聞く清潔感を表すものではありません。

彼女が欲しいと考えた際に必要とされる清潔感とは、端的にいえば「好感を持てる状態」だといえます。

以下の清潔感の指標となる点を見てみましょう。

  • 肌がきれい
  • 眉・髪型が整っている
  • いい匂いがする
  • 体形に気を使っている
  • 爪が伸びていない
  • よれよれのシャツを着ていない
  • 言葉遣いがきれい
  • 食べ方に品がある

上記はあくまでも一例であり、ほかにもさまざまな指標があります。すべてをコンプリートしようとするより、まずはできることから始めていきましょう。

TPOにあわせたファッション

帽子を持つ男性

「彼女を作るにはおしゃれにならなければいけない」と考えている男性も多いかもしれません。

しかし、基本的にはおしゃれさよりもTPOに合わせたファッションであるほうが重要だといえます。

逆におしゃれすぎたり、個性が強すぎたりするファッションは近寄りがたさを感じさせるケースもあります。

そのため、より重要なのは自分の好みを反映させつつ、その場にふさわしいファッションを選べているかです。

服装選びに自信がない場合は、ディスプレイされた組み合わせを参考にするほか、店員さんに相談してみましょう。

ファッションに意識を向けることで、徐々にTPOに合わせた選び方がわかってきます。

姿勢にも気をつける

おしゃれな男性

猫背やうつむいた状態では、暗く自信がないように見えてしまいます。だからこそ姿勢を気をつけることも重要な自分磨きだといえるのです。

正しい姿勢のとり方は以下のようになります。まずは自分の正しい姿勢を把握して、常に意識できるようにしてみましょう。

正しい姿勢のとり方

  1. 壁を背にして立ち、かかと・ふくらはぎ・お尻・肩・頭をつける
  2. 壁と腰の間に手のひら分のスキマが空く状態にする

なお、姿勢の悪さが常態になっていると、上記の姿勢が厳しく感じると思います。

筋トレやストレッチをすることで正しい姿勢に近づけるため、併せて筋トレなども行っていきましょう。

筋トレは姿勢やスマートな体を作るほかに、自信をつけるのにも有効とされるため、積極的に行ってみてください。

彼氏がいない女性の脈ありサインをチェック

男性とデートを楽し女性

実際に彼女になってほしい女性が見つかった場合、次に気になるのは女性が自分をどう思っているかです。

ここでは彼氏がいない女性の脈ありサインについて紹介します。

メール・ラインが女性から来る

気になる異性と接点を持ちたいと考えることに、男女の差はありません。女性側から頻繁に連絡が来るようであれば脈ありだと考えて良いでしょう。

特にメール・ラインの内容が雑談交じりであったり、質問が多かったりする場合は男性のことを知りたいと思っているからこそです。機会を逃さないよう、マメな返信を心掛けましょう。

話を盛り上げてくれる

女性側から話を盛り上げてくれる場合も、脈ありサインであるケースが多くなっています。すべての女性がそうだとは限りませんが、話を盛り上げるのは男性側の役目という風潮もあります。

だからこそ風潮に惑わされることなく、女性側から話を盛り上げようとしてくれるのは、あなたと話をしたいと思っているからこそです。

デートにつながりやすい「○○に興味がある・行ってみたい」という話が出るようであれば、積極的に誘ってみましょう。

女性からのボディタッチがある

一般的に女性は男性より異性との距離感に慎重だと考えられます。

それにもかかわらず女性からボディタッチをしてくれる場合は、十分に脈ありだと考えられます。会話中などさりげないボディタッチがあるか、意識して確認してみるとわかりやすいでしょう。

なお、女性側からボディタッチがあるからといって、男性側からべたべたと触れるのはNGです。

二人きりで出かけられる

気になる異性と二人きりになりたいと考えるのは女性も同じです。二人きりのお出かけに抵抗を示さないようであれば、十分に脈ありサインと考えられるでしょう。

夜間のお出かけやお酒が入る場合もOKであれば、なおさら脈ありだと考えられます。

また実際のお出かけ時は女性の服装や髪形もチェックしてみましょう。おしゃれをしていたり、男性が好きなファッションをしていたりする場合は、脈ありかもしれません。

彼女を作る際に気をつけるポイント

喧嘩したカップル

最後に彼女を作る際に気をつけるポイントについて見ていきましょう。

「いつも途中から連絡が来なくなる」「もう何年も彼女がいない」このようなケースに覚えがある場合は要チェックです。

彼氏・彼女になるまで下心は封印

基本的に彼氏・彼女になるまで下心は封印しておきましょう。好きな女性がそばにいれば、つい手をつないでみたくなる気持ちもよくわかります。

しかし女性からすれば、付き合っていない状態で下心を見せられると「体だけの関係を望まれているのでは?」と不安に感じてしまうのです。

一度不信感を覚えてしまえば、すべての行動が下心アリの行動に見えてしまう危険性もあります。ただ遊ぶだけの女性が欲しいのであれば、下心を出すのもアリでしょう。

しかし「彼女が欲しい」と考えるのであれば、誠実さは重要なポイントです。

「出会いがない」は言い訳と心得る

彼女ができないと嘆く方は、何も行動していないという傾向が見られます。そして行動をしない理由に「出会いがない」を挙げるケースも多いのではないでしょうか。

しかし、出会いの場は考えているより豊富に存在します。

本当に彼女が欲しいのであれば自分から行動するしかないのです。「出会いがないから…」と諦める前に、できることから始めていきましょう。

できることから始めて素敵な彼女をゲットしよう

デートを楽しむカップル

「彼女欲しい」と考えたときにできること、そして女性の脈ありサインなどをご紹介しました。

彼女が欲しい場合は、やはり自分から動くことが一番の解決方法です。自分磨きや出会いの場に赴くなど、比較的始めやすいところから行っていきましょう。

また、自分磨きは彼女を作る以外に、自分自身を好きになるためにも有効です。そして「ありのままの自分を好きになってほしい」という気持ちは、自分磨きをしない理由にはなりません。

自信をつけた後の自分も「ありのままの自分」です。自分のレベルを上げつつ、より素敵な彼女をゲットするために行動してみましょう。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません