社会人が大学生と出会うには?出会いが期待できる場所7選

社会人が大学生と出会うには?出会いが期待できる場所7選

「大学生と出会えるいい場所はないかな?」と感じている社会人なら、この記事は必見です。

今どきの出会いを望んでいる大学生に人気の場所は、パッと効率よく出会えるところ。しかも最近では、彼氏にするなら社会人が良いと思っている女子大学生が急増中。

ぜひとも、大学生と出会いたい社会人は積極的に行動しましょう!

この記事では社会人が大学生との出会いが期待できる場所7選を紹介します。最後まで読むと、大学生の気持ちが理解できますよ。

社会人と大学生が出会いやすいおすすめの場所7選

さっそく、社会人と大学生が出会いやすいおすすめの場所を紹介します。

どの場所も大学生が多い場所ばかり。あなたが身近な所から行ってみてください。

マッチングサイト

マッチングアプリ イメージ

大学生と出会うためにおすすめの場所は、マッチングサイトです。

多くのマッチングサイトは女性なら完全無料となっているため、多くの女子大学生が利用しています。

授業が忙しい大学生でも、マッチングサイトならスキマ時間にポチポチしてるだけで出会える気軽さが人気。

従来のマッチングサイトはモテない人がやる印象がある方もいるでしょうが、現在は違います。

流行っているサイトほど魅力的な男女が利用しており、芸能人やモデルといった日常では出会えないような美人と出会うチャンスがあります。

出会いを求めている社会人なら、マッチングサイトに1つくらい登録しておくのは「当たり前」の時代になりました。

合コン・街コン

飲み会を楽しむ若い女性たち

定番の合コンや街コンも大学生と出会えるチャンスです。

「街コンって大学生が参加してもいいの?」と思われるかもしれません。実際、人気の街コンにはノリの良い大学生が大勢集まっています。

また、街コンによってはテーマが限られており「お酒好きの20代集まれ!」「お一人様参加限定」など多数ありますので、あなたの好きなテーマに参加しましょう。

街コンは基本的に出会い目的で集まっているので、お互い気が楽です。

とくに、一人で参加している大学生がいたら積極的に声を掛けてあげてください。

アルバイト先

お店で働く学生 イメージ

大学生と出会うなら、学生に人気のアルバイト先が狙い目です。

大学付近の飲食店やコンビニ、居酒屋などで一生懸命アルバイトに励む大学生が大勢います。

好みの大学生がいたら「大学生ですか?アルバイト大変ですよね」と、ねぎらいの声を掛けてあげてください。

多くの社会人なら、学生時代にアルバイト経験があるでしょう。そのときを振り返ると、アルバイト中に優しくされることがどれほど身に染みるかを知っているはず。

常連になれば、きっと向こうも顔を覚えてくれます。仲良くなったら、さらに踏み込んだ一声を掛けてみてください。

クラブ

クラブで乾杯する女性たち

社交的な大学生と出会いたいなら、夜のクラブがおすすめです。

ご存知のとおりクラブ内は賑やかで声をかけやすいため、ノリのよい大学生なら多少の年齢差は関係ないでしょう。

社会人らしく、年下にはドリンクの一杯くらいご馳走してあげてください。一緒に乾杯して、さらに親交を深められます。

実際クラブには、ワンナイトや逆ナン目的の大学生も多いもの。年齢や職業は関係なく、新しい出会いを求めている男女が集まっています。

ナンパ

美しい女性をナンパする男性

確実に大学生と出会いたいなら、手っ取り早くナンパが最適。大学内にいる女性なら、ほぼ99%が大学生。

授業終わりに校門から出てくる大学生を狙って、声を掛けてみましょう。

なお、大学生をナンパするベストタイミングは春先です。

とくに、地方から出てきた純粋な大学生なら、大人の男性に声を掛けられることをうれしく感じる人は大勢いるはず。

入学間もない大学生を狙ってみてください。

決して、年上だからといって偉そうな態度はやめましょう。大人の魅力を感じるように、優しく声を掛けるのがマナーです。

ボランティア

ボランティア 女性

大学生と意外に接点が多い場所が、ボランティア活動です。

「社会の役に立ちたい」「就職活動のために」という意識から、ボランティア活動をする大学生は多いもの。

特定のボランティア活動では終わった後に「交流会」という名の飲み会が開かれるケースも多く、そこで社会人と大学生が仲良くなることはよくある話。

ボランティアをするくらいですから、遊びなれていない誠実な大学生との出会いが期待できます。

文化祭

学校祭 イメージ

大学生が出会いを意識するイベントといえば、文化祭です。

文化祭では多くの方が交流しますので、校内に社会人がいても何ら不自然ではありません。

文化祭での出会いが成功しやすいもっとも大きな要因は、自然に出会った感じがするから。

街中で声をかけられるより、あくまでナチュラルに知り合いたい大学生は多いもの。文化祭に参加している安心感も手伝って、警戒心が下がるメリットも見逃せません。

一緒に文化祭を楽しみながら、好みの大学生がいたら声を掛けてみてください。

女子大学生が社会人彼氏と出会いたいと思っている3つの理由

数字の3を持つ女性

イマドキの女子大学生は「同世代の男子は子供っぽく見える」と感じています。

そんな彼女たちが選ぶのは、経験豊かな社会人との出会い。

女子大学生が社会人彼氏と出会いたいと思っている3つの理由を紹介します。

  • 経験豊富でリードしてもらえるから
  • 食事をご馳走してもらえるから
  • 多少のわがままも甘えられるから

経験豊富でリードしてもらえるから

社会人経験の豊かさを求めている大学生が増えています。

たとえば、同年代のデートは内容が同じになりがちですが、社会人なら毎回違う場所に連れて行ってくれます。

さらにドライブデートなら、当たり前のように助手席までエスコートしてくれる社会人のスマートさに同世代の男性は敵わないはず。その差はすべて、経験の違いから生まれるもの。

男子大学生にはできない気配りに、多くの女子大学生の心は奪われています。

食事をご馳走してもらえるから

社会人なら、美味しい店や洒落た店をひとつくらい知っているでしょう。

デートで食事をご馳走してくれる可能性が高いことが、社会人に惹かれる点のひとつ。

もちろん、あからさまな食事目当てだけではありませんが、自然とご馳走してくれる社会人が多いことを多くの大学生は知っています。

カウンターでのお寿司やホテルのフレンチなど、滅多に食べられない食事に感激する大学生は多いです。

ぜひ、大学生では行けないようなお店に連れて行ってあげてください。

多少のわがままも甘えられるから

甘えん坊の大学生には、少し年上の社会人がピッタリです。社会人は自分が落ち込んだ時に励ましてくれるうえに、悩んだ時に頼りになる存在。

頼りがいのある社会人の彼氏は同世代から羨ましいと思われる傾向が強いため、自尊心が満たされることでしょう。

社会人と付き合うと自然と自分が年下になるので、多少のわがままだって通用します。

包み込むような彼氏と甘えん坊のわたし。

理想のカップルになるために、社会人を選ぶ大学生が増えています。

マッチングサイトを使うと大学生と出会いやすい3つの理由

指で3を出す女性

社会人が大学生と効率よく出会うなら、正直マッチングサイト一択です。

すでに使っている方も多いでしょうが、改めてマッチングサイトが出会いやすい点について解説します。

  • 目的が同じ大学生と出会えるから
  • スキマ時間を有効活用できるから
  • お金がかからないから

目的が同じ大学生と出会えるから

マッチングサイトでの出会いは、時間を無駄にしません。なぜなら、目的が同じ大学生と出会いやすいからです。

お互いのプロフィールには性格や趣味、出会いの目的が記載されています。出会う前からサイトを使っている理由が明確なので、ナンパやSNSより出会いやすいのです。

プロフィール欄に「ドライブに連れて行ってください!」など、具体的なデートが記載されている場合が多く、男性側はどの女性に声をかければいいかが一目瞭然。

人気のサイトなら掲示板がありますので「今日、新宿で会えませんか?」と、すぐに会いたい大学生が書き込んでいます。

時間を無駄にしたくない社会人こそ、マッチングサイトで効率的に出会いましょう。

スキマ時間を有効活用できるから

マッチングサイトは、社会人のスキマ時間を埋めてくれるアイテムです。

登録さえしておけば24時間365日いつでもマッチングできるので、明日からの通勤時間や休憩時間に退屈する時間が減るでしょう。

街コンやナンパも出会いの確率は高いですが、実際にその場所に行かないと出会えないデメリットが難点。しかも、行ったとしても素敵な大学生と出会える保証はありません。

しかし、マッチングサイトなら登録しておくだけで異性から声が掛かることは当たり前。

休日に家でゴロゴロしているだけで、大学生側から素敵なメッセージがくる可能性は大いにあります。

お金がかからないから

マッチングサイトは高額の費用はかかりません。人気のマッチングサイトでは男性の場合は定額制であるため、月末に「使いすぎた!」と焦る心配は少ないはず。

デートに移動する交通費もかからないうえに、合コンで必要な飲食代も不要。

また、女子大学生なら無料で使える点もマッチングサイトで出会いやすい理由です。

大学生がマッチングサイトを選ぶときの3つの基準

マッチングアプリをする女性

人気のマッチングサイトですが、大学生が選ぶときに気をつけている点があります。

最近の大学生がマッチングサイトを選ぶときに、どんな点に注意しているのか。

知っておくと、あなたも大学生が多いサイトに巡り逢えます。

  • セキュリティが整っているか
  • 怪しいビジネス話をされないか
  • ヤリ目は少ないか

セキュリティが整っているか

大学生がマッチングサイトを選ぶときに何より重視しているのは、セキュリティの強固さです。

とくに身元確認が徹底されているサイトなら年齢を誤魔化される心配がありませんので、多くの大学生から支持されています。

大学生がもっとも嫌なタイプの男性は、年齢を偽って会おうとする社会人。

セキュリティが甘いサイトでは「社会人3年目です」と言いつつ、実際には40歳を越えている男性もいるようです。

安心して出会えるサイトこそ、大学生が選ぶ絶対条件になっています。

怪しいビジネス話をされないか

純粋な出会いをしたいのに、出会い以外の話をしてくる男性が多いサイトは敬遠されます。

お金がない大学生をターゲットに、悪質な勧誘行為を行う社会人が一定数います。

「誰でも儲かる」「将来の資産になる」という謳い文句で、楽して稼げる話を持ち出してくる社会人がいます。

そういった評判の悪いサイトは大学生の間であっという間に広がり、信用されていません。

ヤリモクは少ないか

人気のあるマッチングサイトでは、ヤリモクと呼ばれる社会人が少ないといわれています。

そもそも、完全な遊び目的でマッチングサイトを使っている社会人を敬遠する女性は多いもの。

ヤリ目の存在は大学生側も充分に警戒しており、夜に会うのを控えたり、お酒がある場所へは行かなかったりします。

身体だけの目的ではなく健全な「出会い」を楽しめるマッチングサイトこそ、大学生が選ぶ人気サイトの条件だといえます。

社会人と大学生が安心して出会える場所はシュガーダディ

社会人が大学生と安心して出会うなら、ぜひマッチングサイトを使ってみてください。スマホ1台あれば、多くの大学生との出会いが期待できます。

とくにおすすめなのが「シュガーダディ」。

女性の約8割が20代なうえに、会員比率が男性28%女性72%と男性需要が高いサイトとして人気です。

費用は男性なら定額制なので、使いすぎる心配は皆無。安心して、ご利用いただけます。

興味のある方は「こちら」からご登録ください。詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません