お金持ちと出会って、リッチな生活を手に入れたいですよね。
本記事では、お金持ちと出会う方法を10個紹介!
それぞれのメリット・デメリットも紹介するので、自分に合ったぴったりな方法が見つかります。
さらに、お金持ちとの出会いをお付き合いに繋げるためのコツも紹介します。
ぜひ本記事を参考にお金持ちとの出会いを実現させてください!
日本にお金持ちってどのくらいいる?
お金持ちとの出会い方を確認する前に、世の中のお金持ちの割合を知っておきましょう。
国税庁の調査によると、民間企業で働く男性(正規社員)の平均年収は550万円です。
同調査をもとに、平均年収以上の男性を「お金持ち」ととらえ、その割合を表にまとめました。
平均年収(男性) | 割合 |
600万円以上 | 9.2% |
700万円以上 | 6.5% |
800万円以上 | 4.1% |
900万円以上 | 2.8% |
1,000万円以上 | 5.2% |
1,500万円以上 | 1.1% |
2,000万円以上 | 0.4% |
2,500万円以上 | 0.4% |
平均年収が600万円以上の男性は全体の約30%、1,000万円以上の男性は全体の2%です。
当然のことですが、お金持ちの人ほどレアな存在であることがわかります。
また、上記の表は年齢による区別はありません。そのため、20代・30代に絞ると、お金持ちの割合はさらに少なくなると予想されます。
お金持ち男性と出会う方法10選
お金持ちはレアな存在。出会うためには、さまざまな方法を駆使する必要があります。
ここからは、お金持ちとの出会いが期待できる方法を10個紹介します。
効率を重視するなら「マッチングアプリ・マッチングサイト」、容姿に自信があってトークスキルもあるなら「婚活パーティー」など、自分に合った方法を試してみてくださいね!
マッチングアプリ・マッチングサイトを利用する
- 効率的に出会いを探せる
- 出会える人数が多い
- 女性は利用料金が無料なことが多い
- 怪しい会員を見極める必要がある
- サービスによってはサクラや業者がいることもある
お金持ちと出会う方法として最もおすすめなのが、マッチングアプリ・マッチングサイトの利用です。
マッチングサービスは、時間や場所を問わず、スマホ1台で利用できるため、効率的に出会いを探せます。結婚相談所や婚活パーティーのようにどこかに足を運ぶ必要がないため、仕事が忙しい経営者などにも人気です。
また、マッチングサービスは出会える数も圧倒的です。リアルな環境では出会う機会がない人とでもマッチングできます。
レアな存在であるお金持ちと数多く出会うには、母数が多いサービスを利用するほうが有利。お金持ちと出会いたいなら、まずマッチングサービスを利用すべきなのです。
ただし、サービス選びを間違うと、怪しい会員に騙される可能性もゼロではありません。
運営会社による監視があるか、本人確認・年収証明があるかなど、セキュリティ対策にも注目してサービスを選びましょう。
結婚相談所を利用する
- 結婚への真剣度が高い人が多い
- 相手の身分が保障されており安心
- カウンセラーがアドバイスをくれる
- 利用料金が高い
- 一度に出会える人数が少ない
なるべく早く結婚したい方・お金持ちとの真剣な交際を望む方は、結婚相談所の利用がおすすめです。結婚相談所は、利用料金が高いぶん、結婚に真剣な人が多く集まります。
入会に際しては、独身証明や年収証明なども行われるため、身分がしっかりしているのもメリットです。
また、カウンセラーがアドバイスをくれるため、恋愛に自信がない方にも結婚相談所はぴったり。
デメリットとしては、利用料金が高いことが最も大きいでしょう。多くの結婚相談所では、初期費用で約3万円、月会費で2万円前後、成婚料で20万円前後がかかります。
紹介人数やお見合いの申し込み人数に制限がある場合もあり、一度に出会える人数が少ないこともデメリットです。
ただし、結婚相談所には、仕事が忙しくて婚活をする暇がないお金持ちも登録しています。母数自体はマッチングサイトに及びませんが、利用料金が高いぶん、経済的に余裕がある人が多いのも事実です。
婚活パーティーに参加する
- 直接話して相性を確認できる
- 女性の参加料金は500円〜と安い
- 一度にたくさんの男性に会える
- ルックス・トークスキルに自信がない場合、出会いに結びつきにくい
- 会場まで行くのに手間がかかる
- 年齢制限がある
ルックスやトークスキルに自信がある方は、婚活パーティーが向いています。
婚活パーティーのメリットは、直接会って話せる点。相手のルックスはもちろん、直接話すことで相性も確認できます。
女性は参加料金が500円〜と安く設定されているため、気軽に参加しやすいのもメリットです。
一方、パーティーに備えておしゃれをしたり、実際に会場まで足を運んだりする手間がかかるのは、婚活パーティーのデメリットでしょう。
出会える人数が多いぶん、ルックスやトークで強い印象を与えなければ、出会いに繋がりにくい点もデメリットです。
お金持ちの男性と婚活パーティーで出会うためには、「年収1,000万円越え」や「医師/弁護士/国家公務員」など、属性を絞っているパーティーに参加しましょう。
会員制バーに行ってみる
- お金持ちと出会いやすい
- セレブな人との人脈ができる
- 利用者はマナーや常識が備わっている人のみ
- 真剣な交際には結びつきにくい
- タイミングによっては出会える人数が少ない
お金持ちと出会える場として「会員制バー」があります。
会員になるには、すでに会員になっている利用者からの紹介が必要ですが、お店によっては電話や直接来店で会員になれることもあります。
「(お住まいの地域) 会員制バー」と検索すれば、近くの会員制バーが見つかるのでぜひ検索してみてください。
会員制バーでは、会員になる際に職業や年収などの確認があります。そのため、一定以上の年収を稼いでいるお金持ちと出会いやすいのがメリットです。
会員制バーに通うことで、お金持ちとの人脈も築けるでしょう。
一方で、会員制バーはカジュアルな出会いを求めている方もいます。すぐに結婚したい方や真剣な交際を望む方には向いていないでしょう。
また、来店のタイミングによってはお客さんが少なく「せっかく出向いたのに出会いがゼロだった」ということも起こりえます。
スタッフにお客さんが多い時間帯を聞くなど、タイミングを計ることも大切です。
趣味・習い事を始める
- 楽しみながら出会いをゲットできる
- 共通の話題があるため、話が弾みやすい
- 趣味・習い事によっては異性がいない可能性もある
- 出会いを前提としてないため、お付き合いまでに時間がかかる
自然な出会いを求める方は、趣味・習い事を始めるのもひとつの手です。
お金持ちとの出会いが期待できるおすすめの趣味・習い事は以下のとおり。
上記の趣味は仕事にも活かせるため、仕事も趣味も大切にしたいハイスペックな男性との出会いが期待できます。
ただし、趣味・習い事は出会いを目的にしている人ばかりではありません。
少し仲良くなってから食事に誘うなど、出会い目的をあからさまにしないよう注意しましょう。
出会いが期待できる趣味について詳しく紹介した下記記事も参考にしてみてください。
ジムに通う
- 共通の話題があるため、話が弾みやすい
- 利用者同士で教え合うことを禁止しているジムもある
- 夜間に通う場合、行き帰りが危ない
経営者などのハイスペックな男性は、自己管理能力が高く、仕事の合間を縫ってジムで鍛えている人も多いです。そのため、ジムでお金持ちの男性と出会える可能性があります。
特におすすめは、平日夜間。仕事が一段落し、帰宅する前に汗を流す経営者やハイスペ男性と出会いやすくなります。
「このマシンの使い方を教えてもらえませんか?」「おすすめのプロテインを教えてもらえませんか?」など、自然に声を掛ければ出会いに繋がるかもしれません。
ただし、ジムによっては利用者同士の私語や教え合うことを禁止している可能性があります。
ジムのルールを破ると、利用者から煙たがられることも。ルールを破らずにコミュニケーションを取るよう心がけましょう。
転職する
- 今までにない出会いが期待できる
- (業界を変えた場合)周囲の平均年収が大きく変わる
- 転職自体、大きな労力がかかる
- 転職しても出会いがあるとは限らない
出会いを第一目的に転職をするのはややリスキーですが、現職に不満があり、かつ出会いを求めているなら転職もひとつの手です。
平均年収が高い業界に転職すれば、必然的にお金持ちとの出会いも増えます。
国税庁の調査をもとに、平均年収が高い業種(※)をリストアップしました。
令和2年分「民間給与実態統計調査」を参考に、平均年収800万円超えの割合が15%以上の業種のみをピックアップしたもの。
とはいえ、転職はかなり労力のかかることです。転職したからといって必ずしも出会いがあるとも限りません。
「転職したついでに出会いが増えるといいな」くらいの心構えが良いでしょう。
そのほか、お金持ちと出会える職業については、記事後半で詳しく解説しています。転職を真剣に考える人は、ぜひ参考にしてみてください。
副業を始める
- 気軽に始めやすい
- 異業種の人との繋がりができる
- ほかの方法より出会いに繋がる可能性は低い
- 忙しくて相手にされない可能性もある
ベンチャー企業の経営者と出会いたいなら副業もおすすめです。
ベンチャー企業は、社内の人手が少ないため、仕事を外注していることが多々あります。特に創業したばかりの会社であれば、担当者を介さず社長と直接やりとりすることもあるでしょう。
すぐに出会いに繋がる可能性は低いですが、副業を通じて経営者とのコネクションを作れます。機会を見て食事に誘えば、お付き合いに繋がる可能性も生まれるでしょう。
セミナーに参加する
- 社外の人との出会いに繋がる
- 共通の話題があるため、話が弾みやすい
- あからさまな出会い目的は嫌がられる
- お金持ちの割合は高くない
社内で出会いがない方は、仕事に関するセミナーに参加してみましょう。
独立に向けたセミナーや、起業家や投資家の参加が多いセミナーであれば、お金持ちの男性との出会いが期待できます。
同業の人であれば、共通の話題で話が弾みやすいのもメリットです。セミナー後に「もう少し話しませんか?」など食事に誘うこともできるでしょう。
ただし、あからさまな出会い目的は嫌がられます。
食事に誘うのが難しければ、連絡先を交換するだけに留めるなど、相手のリアクションを見ながらコミュニケーションを取りましょう。
友達に紹介してもらう
- 身分がしっかりしていて安心
- 事前に情報が得られる
- 出会える人数が少ない
- 相性が合わない人でも、友人に遠慮して断りにくい
有名企業に勤めている友達や有名大学を卒業している友達がいれば、紹介してもらうのもおすすめです。
友人が「紹介してもいい」と思えるしっかりした人を紹介してもらえる点や、事前に性格や勤め先などの情報を得られる点がメリットです。
ただし、出会いの数はどうしても少なくなります。
また、相性が合わない場合でも「友人に遠慮して断りにくい」というデメリットもあります。
友人との仲の良さにもよりますが、事前に友人と希望条件のすりあわせをしておくと、ミスマッチが起こりにくいでしょう。
お金持ちと出会える職業
職場でお金持ちと出会うには、平均年収が高い人の近くで働くこともひとつの手段です。
「令和3年賃金構造基本統計調査」を参考に、平均年収が高い職業トップ5を紹介します。
上記の職業の人と出会うためにどのような仕事に就けば良いのか、一つひとつ解説していきます!
医師と出会える職業
職場で医師と出会うには、下記のような医療関係の仕事に就く必要があります。
看護師や助産師、歯科衛生士などの専門職は、国家資格が必要な職業です。
そのため、上記の中で最も転職が実現しやすいのは「医療事務」でしょう。
医療事務は、病院の受付・会計などを行う仕事です。民間資格がありますが、就職に際して必須条件ではありません。未経験OKの求人も多数あります。
パイロットと出会える職業
パイロットと出会える職業には、以下のようなものがあります。
CAとグランドスタッフは、倍率も難易度もかなり高いです。また、コロナ禍以降、新規採用を見送っている航空会社もあります。
そのため、最も転職しやすいのは、空港近くのホテルスタッフでしょう。
ただし、ホテルに就職しても、場合によっては皿洗いやベッドメイキングなど、お客様の前に立たない仕事に配置されるかもしれません。
大学教授と出会える職業
大学教授と出会うには、下記のような大学で働ける仕事に就く必要があります。
大学の事務員は、国公立・私立のどちらでも、筆記・面接などの採用試験があります。
転職の実現可能性が高いのは、学会の事務局員や運営のバイトでしょう。
学会の事務局員や運営バイトとして働けば、学会実施の打ち合わせ、学会当日などに大学教授と出会える可能性があります。
ちなみに「令和3年賃金構造基本統計調査」によると、大学教授の平均年齢は58.2歳とかなり高めです。
大学教授だけにこだわらず、大学准教授(平均年収:約850万円)との出会いも視野に入れておきましょう。
経営コンサルタントと出会える職業
経営コンサルタントと出会うには、経営コンサルを行っている会社で働くか、客として経営コンサルを受ける方法の2種類があります。
しかし、世の中には多数の経営コンサル会社があり、仮に経営コンサルタントがいる会社に転職したり、コンサルを受けたりしても、好みの経営コンサルタントと出会えるかどうかはわかりません。
経営コンサルタントと出会うなら、職場で探すよりもマッチングサービスを利用したほうが確実です。
経営コンサルタントなど、ハイスペックな男性と出会えるマッチングサービス「シュガーダディ」については、まとめ部分で詳しく解説しています。
法務従事者と出会える職業
法務従事者とは、裁判官・検察官・弁護士など、法律に関する仕事をしている人のことをいいます。
裁判官の近くで働く裁判所事務官・書記官は裁判所の採用試験を、検察官の近くで働く検察事務官は国家公務員試験を受けなければならず、転職のハードルがかなり高いです。
そのため、法務従事者を狙うなら弁護士が最もおすすめ。職場で弁護士と出会うには、弁護士事務所に就職するのが最も近道です。
弁護士事務所の仕事には、大きく分けて法律の専門知識が必要となる「パラリーガル」と事務的なサポートをする「弁護士秘書」の2つがあります。
転職しやすいのは後者の「弁護士秘書」です。必須資格はないので、事務所によっては未経験でも就職できます。
お金持ちとの出会いをお付き合いに繋げるためのコツ
お金持ちと出会えても、お付き合いに繋げられなければ意味がないですよね。
ここからは、お金持ちとの出会いをお付き合いに繋げるためのコツを3つ紹介します。
自分磨きを怠らない
お金持ちな男性のパートナーになるには、連れて歩きたくなるような女性を目指すことが大切です。
メイク、服装、アクセサリー、スキンケア・ヘアケアなど、自分磨きを怠らず、いつでも美しい状態を保ちましょう。
特に、経営者であれば、付き合いにパートナーを連れて行くこともあるため、外見の美しさは重要です。
また外見だけでなく、彼の趣味や仕事の分野にも興味を示し、勉強するなど向上心を持ち続けることも必須。
たとえば「こないだお話しされてた〇〇を私も少し勉強したんですけど、△△ってどういう意味ですか?」などと言えば、彼の話に興味を持っていることを示せます。
ただし、男性は常に女性に優位的な存在でありたいと思うもの。男性の仕事に対して意見を言うのは控えましょう。
仕事に理解を示す
お金持ちの男性は仕事が忙しく、会う約束をキャンセルすることも多々あります。
そんなときは、文句を言うのではなく「お仕事頑張ってね」と、仕事に理解を示す姿勢を見せましょう。
連絡がなかなか返ってこないときも同様です。
返信を催促せず、彼の返信ペースに合わせてやりとりを行いましょう。
ギブ&テイクを心がける
お金持ちの男性と付き合うなら、あなたからも何か「与えられるもの」がないといけません。
たとえば「癒し」や「気力」「安らげる時間」「甘えられる時間」「聞き役」などです。
ついお金持ちの男性ばかりに何かを求めてしまいがちですが、ギブ&テイクの関係性がないと上手くいきません。
仕事が忙しいなら、癒やしの時間を提供する、人間関係で疲弊してそうなら、愚痴をこぼせる相手になるなど、会話や態度から相手が求めているものを見極めましょう。
お金持ちと効率よく出会うならシュガーダディ
お金持ちと出会う方法を10個紹介しました。ぜひ、取り組みやすいものから始めてお金持ちとの出会いをゲットしてください。
今すぐにお金持ちとの出会いを手に入れたいなら、マッチングサービスの「シュガーダディ」が最もおすすめです。
シュガーダディは、成功した男性と魅力的な女性の上質な出会いをコンセプトにしたマッチングサービス。お金持ちの男性との出会いを探すのにぴったりです。
男性会員のうち約4割が会社経営など、お金持ちの男性会員が多いのもシュガーダディの特徴です。
女性は完全無料でお使いいただけます。
24時間365日監視体制、本人証明の提出などセキュリティ対策も万全です。
シュガーダディに興味をお持ちいただけたなら「こちら」からご登録ください。詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。
お金持ちとの出会いに、ぜひシュガーダディをご活用ください。