TOP

彼女が欲しい40代男性におすすめの出会いの場7選!彼女ができない原因と解決法も紹介

彼女が欲しい40代男性の最も効率的な出会い方

「40代だけど彼女が欲しい」「年齢を理由に諦めたくない」このような思いを抱いていませんか?

この記事では、40代が彼女を作りたいのにできない原因と解決方法、そして40代男性におすすめの出会いの場について紹介します。

また、20代女性が年上男性に求めている要素について、独自アンケートを実施しました。

女性のリアルな声を多数紹介しているので、素敵な出会いを実現するために、ぜひ参考にしてください。

40代男性の未婚率は増加傾向にある

まずは、独身かつ40代男性の現状を統計調査の結果と共に解説します。

あなたと同じような境遇の男性は、あなたが思ってるよりもたくさんいるのかもしれません。

上記の厚生労働省によるデータは、50歳になった時点で一度も結婚をした事がない人の割合を表しています。

2015年の時点で男性が23.4%でおよそ4人に1人、女性が14.1%でおよそ7人に1人が未婚のままのようです。

このように未婚率が増加傾向にある要因としては、お見合いの文化や地域コミュニティの衰退が進み、昔と比べて周りからのサポートが得られにくいことが挙げられます。

それなら、自ら行動して出会いの機会を作るしかありません。

40代で彼女を作るためには1人でも多くの女性と出会う機会を自発的に作ることが大切なのです。

今の時代はスマートフォン、SNSの普及によりマッチングアプリをはじめとした出会うためのツールはたくさんあります。

まずは出会う方法を知り、積極的に取り入れてみましょう。

彼女が欲しい40代男性におすすめの出会いの場7選を見てみる!

 40代男性が彼女が欲しいのにできない原因と解決法

落ち込む男性

「彼女が欲しいのにできない」と半ば諦めている40代男性は多くいます。

しかし、自分の抱える問題に合う適切な解決方法を見つけることで、彼女ができるようになるかもしれません。

ここからは、彼女ができない40代男性のよくある原因と解決方法をご紹介します。

出会いがない

「そもそも女性と出会う機会がない」という40代男性は多いです。

年齢を重ねると、周りの女性は結婚している割合が増え、新しい出会いも減ります。

また、40代にもなれば、職場で役職に就いていることも多く、周りの女性から一目置かれてしまい、恋愛関係に発展することは難しいでしょう。

解決法:まずは出会いの数を増やす

彼女を作るために、新しい出会いは必須です。

今の時点で出会いがないなら、まずやるべきことは、できる限り出会いを増やすことです。

40代男性におすすめの出会いの場について次章で紹介しますので、参考のうえ勇気を出して飛び込んでみましょう。

まずは出会いの母数を一気に増やすことが重要です。

離婚歴がある

自身に離婚歴があると、相手に伝えるタイミングなどが難しく、彼女を作るのが難しいと感じることが多いようです。

実際「離婚したということは何か問題があるのでは」と、離婚歴があるお相手を避ける女性も一定数いるのは事実です。

解決法:バツイチ限定サービスを利用

昨今では、バツイチ向けの出会いイベントやアプリが増えています。

バツイチ向けサービスでは「相手に離婚歴があっても気にしない」もしくは「自分が離婚歴がある」女性が多数活動しています。

バツイチでも特段珍しいことではないため、離婚歴が彼女作りの足枷になることはないはずです。

結婚相手ではなく彼女が欲しい

40代で彼女ができても、早い段階で結婚の話を出されてしまうことがあります。

結婚を望んでいる人にとっては嬉しい話かもしれませんが、結婚は様々な責任が伴います。

中には、毎日を楽しく過ごせる彼女が欲しい、結婚は考えていない40代男性もいるかもしれません。

解決法:カジュアルな出会いの場がおすすめ

結婚を考えていない40代男性は、SNSやマッチングアプリなど、カジュアルな出会い方で彼女を探すことをおすすめします。

婚活パーティーや結婚相談所など、結婚に対する真剣度の高い女性が集まるため、結婚のタイミングを急かされたくなければ、おすすめしません。

SNSやマッチングアプリで彼女を探す際は、プロフィール欄に「今は結婚相手よりもお互いを大切にできる彼女が欲しい」など、結婚への温度感を書いておくと効率よく相手を見つけることができます。

恋愛経験が浅く、女性と関わるのが難しい

仕事や性格の関係で、女性と接する機会がなく、女性とコミュニケーションを取るのが苦手だと感じる40代男性もいらっしゃるでしょう。

中には、うまく女性と話す自信がないからと、彼女は欲しいけど出会いのチャンスを自分から避けてしまう方も。

解決法:は女性と接する機会を増やす

女性と関わるのが苦手な40代男性は、とにかく女性と関わって耐性をつける必要があります。

女性とストレスなく会話できるようになってから彼女を作るために出会いを探すなど、徐々にステップを踏むことが大切です。

婚活パーティーでたくさんの女性と話したり、マッチングアプリで多くの女性とメッセージのやりとりをしたりと、積極的に女性と関わるようにしましょう。

最初から彼女を作ることをゴールにしてしまうと、肩に力が入り緊張してしまうものです。

まずは女性とコミュニケーションが取れるようになれば、最初はOKです。

彼女が欲しい40代男性におすすめの出会いの場7選

「彼女は欲しいけど、なかなか女性と出会う機会がない」と悩む方も多いでしょう。

40代の男性におすすめの出会いの場を7つ紹介します。

マッチングアプリ・マッチングサイト

マッチングアプリを使う男性

マッチングアプリやマッチングサイトでの出会いは、現代の出会いの形の定番です。

特に、外出などの行動を規制されてしまったコロナ禍以降、マッチングアプリ・サイトの会員数は伸び続けています。

ひとことでマッチングアプリ・サイトといってもさまざまな種類があり、それぞれに独自の機能があります。

マッチングアプリ・サイトで女性と効率的に出会いながら理想の相手を探すためには、自身の希望や属性にマッチした特徴や機能があるものを選ぶことが大切です。

若い女性が多く登録しているシュガーダディがおすすめ!

40代の男性が若い女性との出会いを探すには「シュガーダディ」がおすすめです。

「ワンランク上の上質な出会い」をテーマにするシュガーダディは、男性会員は40代・女性会員は10代~20代が最も多く、若い女性との出会いを求める40代男性にはピッタリなサイトなのです。

もちろん、女性会員もその年齢層の分布を理解したうえでサイトに登録しています。

つまり「年上男性との出会いを求めている女性」が多く集まっているということです。

通常のマッチングアプリはお互いが「いいね!」を送って「マッチング」した異性とのみ、メッセージのやりとりができます。

しかし、シュガーダディには「マッチング」という概念がありません。マッチング不要で自分から積極的にアプローチをかけられるので、気に入った異性に自身の存在をアピールできます。

ほとんどのマッチングアプリは男性会員が全体の6~7割を占めていますが、シュガーダディの場合は全く逆です。

男性28%:女性72%となっており、男性にとっては圧倒的に出会いやすいサイトだといえます。

少しでも気になる方は「こちら」からご登録ください。

職場・仕事関係

職場・オフィス イメージ

40代男性は会社で責任のある立場にいることが多いので、職場・仕事関係の出会いはそれなりのリスクが伴います。

しかし、どの時代も出会いのきっかけとして職場・仕事関係が上位にいることは周知の事実でしょう。

毎日顔を合わせて一緒に過ごす時間が長い職場の方や取引先の方は、恋愛に発展する可能性があります。

なかでも「男性が上司、女性が部下」というケースが多く、女性は上司に対する尊敬の気持ちから恋愛感情になりやすいのです。

「職場に出会いなんかない」と諦めるのはまだ早いです。

新卒入社や中途入社、新たな取引先など、これから出会う可能性はいくらでもあるので、望みは捨てないでおきましょう。

趣味・習い事

ワインスクール イメージ

趣味や習い事での出会いは、共通の話題があるので話が弾みやすく、一緒にいて楽しいと感じる女性と出会えるかもしれません。

「共通の趣味を楽しむ」という名目でデートにも誘いやすいでしょう。

趣味や習い事は女性との出会いのきっかけになるだけでなく、交際を始めたあとも2人の関係をより密接にしてくれるものになります。

これから何か始めてみようという方には、テニスやゴルフなど男女で楽しめるスポーツがおすすめ。

社会人向けのレッスンやサークルがあります。

そのほか、料理教室や英会話スクール、ワインスクールなども受講生同士でのコミュニケーションがあるため、おすすめです。

趣味や習い事で出会う女性は必ずしも出会いを求めているわけではないですが、あなたのアプローチ次第で恋愛へ発展する可能性も十分にあります。

知人の紹介

友人からの紹介

知人の紹介で、素敵な女性を紹介してもらえる可能性があります。

あなたの周りにも、交友関係が広い知人がいるでしょう。

そのような知人に協力をお願いすれば、相性の良さそうな女性を紹介してもらえるかもしれません。

紹介を依頼する際に譲れない条件を伝えておけば、あなた好みの相手と出会える可能性も高まります。

ただし、出会いを求めている女性と繋がりのある知人はそう多くはないはずです。

女性を紹介してくれそうな人が見つかるまで、根気強く色々な知人に相談しましょう。

婚活パーティー・イベント

婚活パーティー イメージ

婚活パーティー・イベントに参加することでも、彼女を作れる可能性があります。

最近では「大人の男性×若い女性」のような、年下の女性と出会える婚活パーティー・イベントが増えてきました。

そのような条件付きのパーティー・イベントには、年上好きの女性しか参加しません。

したがって、40代男性でも仲良くなりやすい年下の女性と出会えます

色々な女性と楽しく会話できれば、よりあなた好みの女性と出会えるチャンスもあるでしょう。

婚活パーティー・イベントでは、一人の女性と会話できる時間が限られています。

短い時間で良い印象を与えられるよう、積極的に自分の魅力をアピールしましょう。

結婚相談所

結婚相談所 イメージ

結婚相談所を利用すれば、婚活意識の高い女性と出会える可能性があります。

結婚相談所を利用する婚活意識の高い女性は、現実的な目線で男性を選ぶ傾向が強いです。

したがって、経済力のある男性は好まれやすく、40代の男性でも十分彼女を作れる可能性があります

また、多くの結婚相談所では、仲介役となるスタッフのサポートを受けられます。

スタッフとうまく連携できれば、女性と仲良くなる自信がない方でも安心して婚活を進められるはずです。

結婚を前提に彼女が欲しい方は、結婚相談所の利用も前向きに検討しましょう。

SNS

SNS イメージ

TwitterやInstagramなどのSNSで出会いを求める男女も増えてきました。

使い方によっては、40代の男性でも魅力的な女性と出会える可能性があります。

上記のようなSNSは、基本的な機能はすべて無料で利用できるので、お金をかけずに女性と出会う機会を作れるのが最大のメリットです。

ただし、お金を騙し取るなど悪質な目的の会員が潜んでいるため、リスクの高い出会い方でもあります。

安心できる相手だと確信がもてるまでは、個人情報などは教えないよう注意しましょう。

【彼女が欲しい40代必見】20代女性100人に聞いた!年上男性に求める5つの要素

気配りできるおじさん イメージ

「どうせなら、若い彼女が欲しい」と考える方も多いでしょう。

シュガーダディでは、20代女性100人に「歳の差恋愛」に関するアンケートを行い、年上男性とお付き合いする上で不可欠な要素を聞いたところ、以下のような結果になりました。

【グラフ】年上の男性とお付き合いする場合、不可欠な要素を教えてください(複数回答可)

これらは「40代男性が年下の彼女を作るために必須な要素」といえるでしょう。

アンケート結果からわかった、40代男性が年下の彼女を作るために求められる要素について5つ紹介します。

20代女性が年上男性に求める要素

包容力

40代の男性に最も求められるのが包容力です。

包容力とは「相手を受け入れてあげる心の広さ」を表し、一種の余裕とも捉えられます。

歳を重ねるごとに女性と余裕をもって接することができるようになる傾向があり、包容力は大人の男性ならではの魅力です。

同年代の男性にはない要素として、包容力がある男性に魅力を感じる若い女性が多いのでしょう。

アンケートでも、包容力がある姿に「大人の男性としての魅力を感じる」といったコメントが散見されました。

同年代の男性よりはるかに包容力を持っている点が魅力。また、自分と違った視点から物事をみることができるところも尊敬できます。

自分にはない、大人の余裕が垣間見えるところに魅力を感じます。甘えたい時に受け止めてもらえそう。

年下の女性と接する際は、小さなことは気にせずに理解して受け入れてあげることを意識しましょう。

清潔感

清潔感も、40代の男性が意識しなければいけない重要な要素です。

一般的に、清潔感のない男性を嫌う女性は多いので、清潔感がない様子が伝われば恋愛感情をもたれにくくなります。

アンケートのコメントでは、40代男性に清潔感を求める声は多くありませんでした。

しかし、アンケート結果で「清潔感」は2位にランクインしています。

以上より、清潔感は「年下の女性が40代男性との交際を考えるうえで、わざわざ言及するまでもない不可欠な要素」といえるでしょう。

清潔感は、出そうと思ってすぐに出せるものではありません。

清潔感のある男性になれるよう、日ごろの生活から意識していきましょう。

安心感

アンケートで第3位にランクインしたのが安心感です。

歳を重ねるごとに、仕事や日常生活の経験値が増えます。

色々な経験をするうちに、予想しないことが起きても落ち着いて対応できるようになります。

若い男性にはない落ち着きに「安心感のある男性」といった印象を抱き、魅力的に想う女性が多いようです。

人生経験が豊富で、精神的に余裕があるため、少しのことでは感情的にならず、落ち着いた大人の男という感じがします。

人間としての経験値が豊富なため、信頼ができ安心感がある。幼稚さがなく落ち着いており、物事を見通せる達観した思考や包容力も魅力。

安心できる人物である点をアピールできれば「この男性となら大きな喧嘩もなく、穏やかに付き合えそうだな」と感じてもらえる可能性もあります。

いかなるときもスマートな言動を心掛け、大人の男性ならではの魅力である安心感をアピールしていきましょう。

経済力

若い女性と付き合うためには、経済力も欠かせない要素です。

年功序列に近い評価制度を導入する企業が多く、一般的に年を重ねた男性のほうが年収が高い傾向があります。

したがって、若い女性は40代の男性にある程度の経済力を期待していると考えられ、アンケートでもそのようなコメントが目立ちました。

ある程度の社会的地位を獲得していることが多いので経済的に困らない。

圧倒的な経済力と、心が広く何をしても笑って許してもらえる寛容性の高さです。

デートの際は少し高めのお店を予約し経済力をアピールして、若い女性の興味を惹きましょう。

賢さ

賢さに魅力を感じる女性も多いようです。

賢さも大人の男性ならではの魅力のひとつであり「尊敬できる」「頼りがいがある」といったポジティブな印象を与えられる可能性があります。

人生経験が豊富なので知識も多く尊敬できるところが多いことです。

自分よりも知っていることが多くて、とても頼り甲斐が感じられるところです。

男性の細かい所作を目ざとく確認する女性は多く、言動ひとつで相手に与える印象は大きく異なります。

「この男性は賢いな」と感じてもらうためにも、一つひとつの細かい言動について意識することが重要です。

彼女が欲しい40代男性が気を付けるべきポイント

最後に、彼女が欲しい40代男性が気を付けるべきポイントについて紹介します。

紹介する内容を理解できれば、若い彼女を作るチャンスも広がるはずです。

彼女が欲しい40代男性が気を付けるべきポイント

高望みしない

高望みしないことが大前提にあります。

紹介してきたように、40代の男性でも彼女を作れるチャンスはありますが、年齢を重ねるごとに彼女を作りにくくなる傾向があるのも事実。

相手に求める条件を厳しくしすぎると、思ったようにうまくいかずに苦労するでしょう。

高望みせずに、自分に見合う相手を見つけることが重要です。

不潔な印象を与えない

不潔な印象を与えないようにも注意しましょう。

前述のとおり、清潔感のない男性は女性に良い印象を与えませんが、40代にもなると清潔感のない男性が急増します。

無意識に女性に嫌われやすい男性になっている可能性があるため、不潔な印象を与えないよう意識することが重要です。

不潔な印象を与える男性の例
  • 髭を整えていない
  • 服が汚れている
  • 口臭・体臭がキツイ
  • 髪がぼさぼさである
  • 歯が黄ばんでいる

上記の例を参考に、まずは気になる女性とのデートの際に不潔な印象を与えないよう注意しましょう。

上から目線でものを言わない

男性がよくやってしまう失敗例が、上から目線で物を言うこと。

良かれと思って伝えたアドバイスでも、伝え方が悪ければネガティブな印象を与えてしまいます。

特に女性と年齢差がある場合、上から目線にならないよう言い方に注意しなければいけません。

「頑張ってるのはわかるけど」や「もしできることなら」などのクッション言葉を使うと、相手に与える印象が大きく変わるのでおすすめです。

無意識のうちに上から目線になってしまう男性も多いので、女性と接する際は上から目線にならないよう話し方に注意しましょう。

彼女が欲しい40代は行動あるのみ!

「彼女がいない40代男性」と「彼女がいる40代男性」の大きな違いは「行動の量」と「行動の質」です。

より多くの出会いを実現するには「行動の量」が大切ですが、間違えた行動をしていては出会いの数は最大化できません。

また、出会いから交際に発展させることも難しくなるため「行動の質」にも気を配ることを忘れないでください。

40代男性が彼女を作るには行動あるのみです。

この記事で解説した内容をヒントに、素敵な出会いを実現してくださいね。

若い女性と効率的に出会いたいなら、先ほどご紹介した「シュガーダディ」を利用することをおすすめします。

興味をお持ちいただけましたら「こちら」からご登録ください。

詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません