TOP

弁護士との出会いの場5選!弁護士と出会えるマッチングアプリの選び方も解説

弁護士との出会いの場5選!弁護士と出会えるマッチングアプリの選び方も解説

弁護士の男性は、安定志向の女性に人気です。

ただ、身近に出会いがなく「どこで出会えるの?」と疑問に感じていませんか。

また、実際に弁護士と出会えたとしても「ニセモノ」の可能性があるかもしれません。

真剣に出会いたい方に向けて弁護士と出会いやすい場、マッチングアプリにいるニセモノ弁護士を見抜く方法を解説します。

弁護士の男性と付き合いたい方は必見です!

弁護士に出会いやすいおすすめの場5選

弁護士の男性とは、どのような場で出会いやすいのでしょうか。

おすすめの出会いの場を5選にわけて解説します。

マッチングアプリ・マッチングサイト

利用者数の多いマッチングアプリ イメージ

弁護士と出会うならマッチングアプリ・マッチングサイトが最もおすすめです。

マッチングアプリやマッチングサイトは、空き時間を使って効率良く弁護士の男性を探せる魅力があります。

「職業検索」や「自由入力」などの機能を使い、弁護士の男性を絞り込める仕組みです。

女性は無料で使えるものが多く、恋活や婚活の費用を抑えながら出会いやすいというメリットがあります。

ただし、マッチングアプリやマッチングサイトは、偽物の弁護士に出会う可能性がゼロではありません。

安全性を確保したいときは「年収証明機能」があるサービスを選ぶと、年収証明済みである本物の弁護士やハイスペック男性を探しやすくなります。

偽物と本物の弁護士を見分ける方法については、記事後半で解説します。

弁護士事務所

弁護士事務所

弁護士に出会いやすい場として、弁護士事務所で働く方法があります。

たとえば、弁護士の秘書、法務事務員(パラリーガル)を目指しましょう。同じ職場で働くことで、弁護士の男性と直接話す機会を作れます

弁護士事務所の秘書や事務員は、基本的に資格が不要です。実際に働く方は、法学部出身者ではない方も多く、パソコンの基礎スキルやWord・Excelがあれば応募できます。

弁護士の男性に出会いたい方は、弁護士事務所の正社員やパート勤務などの働き方を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所

結婚相談所 イメージ

結婚相談所は、女性との出会いがない弁護士の男性も利用しています。

結婚相談所の良いところは、偽物の弁護士に出会いづらいという点です。資格証明書のコピーを提出するのが一般的なので「安全に出会いたい」という方に向いています。

会う前に相手の価値観や結婚観を知れるというところも利点ですね。

料金が高額になりやすいデメリットはありますが、真剣に結婚を考えている方におすすめです。結婚前提を重視して出会いたい方は、方法のひとつとしてご検討ください。

合コン・街コン・婚活パーティー

婚活パーティー

弁護士の男性との出会いを探すときに、恋活や婚活目的で「直接会って話したい」という方は、合コンや街コン、婚活パーティーがおすすめです。

インターネットから「合コン セッティング」「街コン」「婚活パーティー」など、検索をかけると企業が運営するサービスを探せます。

参加者は、恋人や結婚相手を探すことが目的なので、遠慮なく距離を縮めやすいでしょう。

合コンや街コン、婚活パーティーのなかには、弁護士を始めとしたハイスペック男性のみで開催される内容もあります。

できる限り安全に利用したい方は「収入証明書」や「資格証明書」など、本人や弁護士の確認が取れるイベントに参加しましょう。

飲み屋・バー

バーで談笑する男女

お酒の場は、知らない人と初対面で出会っても、比較的コミュニケーションを図りやすい場です。

弁護士の男性から「ナンパされたい」もしくは「自分から声をかけたい」という方に向いています。

東京方面にお住まいの方だと、銀座のコリドー街に行くことで、弁護士と出会える確率が高まるでしょう。

コリドー街は言わずと知れたナンパスポットで、ナンパをしてくる男性の中には弁護士の男性もいるようです。

外でお酒を飲みに行くのが好きな方、初対面の人と話すことが苦にならない方は、飲みの場で出会いを求める方法を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

弁護士と出会うのにマッチングアプリが最もおすすめな理由

スマートフォンを操作する弁護士男性

弁護士との出会いにマッチングアプリ・マッチングサイトが最適なのには以下の理由があります。

これを読めば、あなたも弁護士男性との出会いにマッチングアプリ・サイトを利用してみよう!と思えるはずです。

忙しい弁護士でも恋活ができるから

弁護士は仕事の拘束時間が長く、恋愛に割ける時間が少ないケースが多いです。

依頼人との打ち合わせはもちろん、書類の作成から裁判所で行われる審理での弁護、事案によっては離婚や遺産分割などの協議にも参加しなければなりません。

弁護士には私たちが想像している以上の業務量があり、婚活や恋活に充てる時間が少ない暮らしをしています。

そのため、ちょっとした時間にも利用できるマッチングアプリやサイトは、弁護士をはじめとする多忙な男性には大変便利で取り入れやすいツールなのです。

女性慣れしていない弁護士でも手軽に使えるから

弁護士という職業は女性から興味を持ってもらいやすいですが、それだけでモテるというわけではないようです。

弁護士になるまでは勉強に集中しなければなりません。弁護士になってからも仕事が多忙で恋愛経験が少ないという男性も多いでしょう。

マッチングアプリ・マッチングサイトなら、スマホ1台で女性に気軽にアプローチができるので、女性慣れしていない弁護士男性でも恋愛がしやすいです。

対面でのコミュニケーションは緊張しがちという弁護士の男性でも、マッチングアプリ・マッチングサイトならメッセージのやりとりから始まるため、気楽にコミュニケーションが取れます。

実は弁護士は出会いがないから

弁護士はモテそうなイメージがありますが、仕事の多忙さや気難しいイメージのために、実はあまり出会いがありません。

その点、マッチングアプリ・マッチングサイトなら時間・場所を問わずに出会いを増やせるので、出会いがない弁護士男性から人気なのです。

次章では、弁護士と出会いやすいマッチングアプリ・マッチングサイトの特徴を解説します。

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの特徴

ワイングラスで乾杯をする男女

弁護士の男性に出会いたいときは、出会いの場に訪れて接点を作ることが大切です。

出会いの回数を増やすことで、自分と価値観が合う弁護士の男性に出会いやすくなります。

なかでも効率的に弁護士の男性と出会いたいなら、ハイスペック男性と出会いやすいマッチングアプリやマッチングサイトを使うことがポイントです。

以下3つの特徴を押さえ、自身が活用すべきマッチングサービスを選べるようになりましょう。

ハイスペック男性と出会いやすいアプリ・サイトの特徴

セキュリティがしっかりしている

マッチングアプリ・マッチングサイトに重要な要素は、セキュリティがしっかりしているかどうかです。

弁護士といったハイスペック男性となると、礼節に欠ける話をはじめから行うような女性ユーザーを嫌がります。

女性としても、真剣に出会いたい気持ちで利用しているのにいきなり不適切な内容、風俗・スカウトなどの悪質なメッセージが届いたら不快ですよね。

運営管理会社によるしっかりとした監視によって、ユーザーのマナーが良好なアプリ・サイトほどハイスペック男性も利用すると覚えておきましょう。

年収証明機能がある

マッチングアプリ・マッチングサイトのなかには、年収証明という機能を実装しているものがあります。

源泉徴収票といった年収を証明できる書類を提出することで、よりグレードアップした機能が使えるシステムです。

女性としては、身分が保証された男性でかつ、自分の収入に自信のある男性とマッチングできる可能性が高まるので嬉しい限りですね。

会員データを公開している

マッチングサービスによって特徴が異なるため、メインユーザーの属性も異なります。

たとえば20代男性が中心のマッチングサイトの場合、ハイスペック男性とは出会いづらくなります。

そのため、会員データを公開しており、男性の年齢層や職業からハイスペック男性の割合が多そうなものを積極的に使うようにしましょう。

マッチングアプリにいるニセモノ弁護士を見抜く方法

ハイスペック弁護士 イメージ

弁護士の方でもマッチングアプリや婚活アプリなど、出会いに関わるサービスを利用しますが、なかには「ニセモノ弁護士」がいるかもしれません。

以下では、本物かどうかを見分ける方法について解説します。

本物と偽物の弁護士を見分けるポイント

  • 日本弁護士連合会のホームページを確認する
  • 弁護士にしかわからない質問を投げかける

日本弁護士連合会のホームページを確認する

日本弁護士連合会のホームページには、各弁護士の情報が登録されています。

本物の弁護士ならホームページ内から「名前をフルネームで検索する」と、登録番号や弁護士会、事務所情報などを閲覧することが可能です。

ただ、弁護士ではない人が実在する弁護士の名前を勝手に使っているケースもあるかもしれません。

詳細を確かめたい場合は、次に紹介する「弁護士にしかわからない質問をする」という方法を試してみましょう。

弁護士にしかわからない質問を投げかける

本物の弁護士かどうかを見極めたいときは、弁護士にしかわからない質問を投げかけると良いでしょう。

偽物弁護士を見抜くための3つの質問を紹介します。

ニセモノ弁護士を見抜くための質問

  • 弁護士の登録番号を聞いてみる
  • 日弁連や単位会について聞いてみる
  • 司法試験のことを聞いてみる

弁護士の登録番号を聞いてみる

一番ストレートな質問は、弁護士の登録番号を聞いてみること。

弁護士の登録番号とは、司法試験に合格し、司法修習を終えて日本弁護士会連合会(日弁連)に登録された際に割り振られる番号です。

司法修習が何期なのかによって、弁護士番号の桁のはじまりが決まっています。

よって、期と弁護士番号がズレているようであればニセモノ弁護士だと見抜けるのです。

日弁連や単位会について聞いてみる

弁護士なら基本中の基本である日弁連や単位会といった言葉を出して会話してみるのもひとつの方法です。

質問例

「弁護士ってすごいですね〜!日弁連って聞いたことがあるのですが、どんな組織なんですか?」

「単位会って聞いたことがあるのですが、〇〇さんは入っているのですか?」

日弁連は、弁護士であるなら誰もが登録している連合会です。

また、単位会も弁護士であれば強制加入となるものですので、この2つのことを知らないような言動や濁すような言い方をした場合はニセモノ弁護士である可能性が高いです。

司法試験のことを聞いてみる

登録番号や日弁連など難しい話はちょっとしにくいという方におすすめなのが、司法試験のことを聞いてみることです。

聞きやすいのは、司法試験の科目や日程、解答方法です。

▼どんな科目があるのか

法律基本7科目…憲法・行政法・民法・商法・民事訴訟法・刑法・刑事訴訟法の7つ

▼日程はどのくらいなのか

試験は4日間実施される

▼マークシートのような選択式なのか

短答式試験と論文式試験があり、科目によって異なる

興味関心がある様子で、司法試験について聞いてみると良いでしょう。

日程が1日で終わると言ったり、何科目あるのか答えられなかったりする場合はニセモノ弁護士の疑いが高まります。

このように、弁護士なら絶対にわかるような質問を会話に織り交ぜることで、本物かどうかを見抜いてくださいね。

弁護士と出会いたい女性が意識したいポイント

弁護士の男性に出会いたい方は、相手から良い印象をもってもらえる言動を心がけることが大切です。

素敵な出会いがあったときにチャンスを逃さないためにも、意識したいポイントを見ていきましょう。

肩書きではなく人柄を見る

会話を楽しむ男女

弁護士の男性と仲を深めるには、相手の人柄や価値観に注目することが大切です。

男性のスペック面は、重要な要素のひとつではありますが「お金目的の発言」や「肩書きばかりを見る発言」が多いと、せっかく価値観が合う相手に出会っても、関係を発展できなくなります。

人柄を見るときは、以下のような視点を大切にしましょう。

  • プライベートでどのような過ごし方をしているのか
  • 趣味、好きなことは何か
  • どのような事柄に感動し、心を動かされるのか
  • どのような人生を望んでいるのか

上記のような項目から、相手の価値観や内面に関する会話を広げていくと、少しずつ距離を縮めやすくなります。

信頼・誠実を第一に行動する

知的な女性

弁護士の男性は仕事柄、信頼や誠実さを大事にされる方が多いです。

仕事の案件をとおして、さまざまな人々の人生に触れる機会が多く、良くも悪くも人の嫌な部分を見つめてきたという側面があります。

小さなことでもウソをつかないこと、約束を守るなど、相手と心地よい関係を築くための言動を心がけましょう。

仕事に理解を示す

聞き上手な女性

弁護士事務所の所属先や働き方によって変わりますが、弁護士の仕事は基本的に多忙です。

デートをするときの日時は、相手の予定に合わせるように心がけると「仕事に理解を示してくれる女性」だと感じてもらえます。

連絡の頻度についても無理強いをせず、相手の負担にならないように配慮すると良いかもしれません。

シュガーダディの独自アンケート調査でも、弁護士の男性に対して女性から、以下のようなコメントが届きました。

なることが大変な職業だし、なってからも大変な職業なので支えてあげたいなと思う。

相手を立てて気遣う言葉をかける

彼氏を慰める女性

弁護士の仕事は、他人の人生に関わる内容が多く、仕事柄ストレスを抱える場面が多いです。

メッセージのやりとりを始め、デートのときは、相手を褒めて気遣う言葉を投げかけましょう。

また、相手に安心感を与えられるように、できるだけ話をさえぎらず、聞き上手を心がけることが大切です。

「弁護士の男性と話が合うか心配」という方は、オンラインニュースなどで時事ネタを情報収集することで、相手との話題を広げていくチャンスにつながります。

清潔感のある服装を選ぶ

清潔感のある女性

弁護士の男性から良い印象をもってもらうには、見た目の印象も大切です。

女性らしさを出せる服装は、ワンピースやスカートがおすすめ。清潔感を出したいときは、白・黒・紺・グレー・ブルー系の色を選びましょう。

反対に、派手な色柄や露出が多い服装は控えるようにします。ほかにも、服装のシワ、カバンやくつの汚れはないかなど、デート前に全身を鏡で確認しておきましょう。

また、化粧はナチュラルメイク、髪色は明るすぎないように心がけることで、爽やかな印象を与えやすくなります。

弁護士男性との出会いにはシュガーダディがおすすめ

弁護士をはじめとするハイスペック男性に出会いたい方は、マッチングサイト「シュガーダディ」の活用がおすすめです。

シュガーダディはご紹介したハイスペック男性と出会いやすい3つの特徴をすべて満たしたマッチングサイトです。

男性の利用者は、30~40代の会社経営者や役員が多く、弁護士や医師の男性会員もいます。

さらに、年収証明機能があるため、年収証明済みのダイヤモンド会員の男性枠から探すことで、本物のハイスペック男性と出会いやすいでしょう。

登録している情報のセキュリティをはじめ、ユーザーのマナーに対しても管理体制が徹底されているので、弁護士をはじめとしたハイスペック男性と出会いたい女性にぴったりのマッチングサイトです。

女性は無料で利用できるので、ワンランク上の出会いを求める方は、ぜひ「こちら」から登録してお試しください。

詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません