素敵な男性と愛人関係を楽しみたいと考えている女性へ。
「愛人=いけない関係」と考える方は多いですが、男性と愛人関係になることのメリットもたくさんあります。
この記事では「愛人」という言葉のもつ意味から、愛人関係になるメリットや楽しむコツまで紹介します。
「愛人」という言葉の意味は?定義を解説
そもそも「愛人」という言葉にはどのような意味があるのでしょうか。
愛人とは異性間においてお金を渡すことで特別深い関係を築いている相手を指します。
元々は「愛する人」という文字通りの意味をもち、良いイメージで使われていました。
現代はどちらかというとネガティブな意味をもつ言葉なので、時代の変化とともに言葉のもつ意味が変わってきたといえます。
愛人と浮気の違い
愛人と似た言葉に「浮気」がありますが、両者は大きく異なります。
浮気は「軽い遊び心」といったニュアンスが強く、一般的に未婚者がパートナー以外の異性に気持ちが揺らいだ際に使います。
さらに、お金が関わらないケースも多いので、愛人と比較して軽い関係を指す言葉です。
愛人と不倫の違い
「不倫」も愛人と混同しやすい言葉です。
既婚者が異性と関係をもつという意味では共通していますが、不倫はお金のやり取りが発生しない関係も含まれます。
したがって、金銭の受け渡しが発生しないのが「不倫関係」で、金銭の受け渡しが発生するのが「愛人関係」になります。
愛人関係になるメリット
「愛人」という言葉にネガティブな印象を抱く方が多いですが、好んで愛人関係になる方も一定数います。
では、愛人関係になることにはどのようなメリットがあるのでしょうか。代表的な3つのメリットを紹介します。
金銭的サポートをしてもらえる
愛人関係になることの最大のメリットは、金銭的なサポートを受けられる点です。
前述のとおり、愛人関係を結ぶと、女性は男性から一定額の金銭的援助を受けられます。
どのような契約を結ぶかで金額は異なりますが、場合によっては生活がかなり楽になる額のサポートを受けられる可能性があります。
愛人関係になることで生活費はもちろん、美容や娯楽費に充てることもできるため、より充実した生活を送れるようになるでしょう。
人生の視野が広がる
愛人関係になることで、人生の視野が広がることもメリットです。
愛人関係を希望するほどスペックの高い男性は、一般人的な男性と比較して多くの成功を実現しています。
そのような人生経験が豊富な男性と一緒に過ごすことで、いわば「成功者」の考え方を知ることができます。
得られた知見を仕事や暮らし方に活かすことで、あなた自身も成功者になれるかもしれません。
割り切った関係なので楽
愛人は割り切った関係なので、比較的ストレスを感じずに関係を継続できます。
例えば、浮気や不倫の場合、恋愛感情が絡むので関係がこじれた結果、トラブルに発展するケースも少なくありません。
一方愛人の場合、基本的に恋愛感情は絡まないので、深入りしすぎない気軽な関係を楽しむことができます。
万が一、嫌な気持ちになった際にはきっぱりとお別れしやすく、気持ちを切り替えて次の男性を見つけられるでしょう。
愛人関係になるデメリット
愛人関係になるメリットはたくさんありますが、デメリットも存在します。
代表的な3つのデメリットを紹介するので、こちらを参考にしながら愛人関係になるか検討してください。
社会的信頼を失う可能性がある
愛人関係になる最大のデメリットは、社会的信頼を失う可能性があることです。
一般的に、愛人関係は悪いことであると捉える方が大半です。愛人関係が誰かにバレた場合、社会的信頼を失うリスクがあります。
場合によっては職を失うことにもなりかねないので、愛人関係になるなら誰にもバレないように細心の注意を払う必要があります。
ほかの男性と恋愛しにくくなる
ほかの男性と恋愛しにくくなることも、愛人関係になることのデメリットのひとつです。
繰り返しになりますが、愛人関係になることに対してネガティブな印象を抱く方が多いです。
したがって、彼氏がいる場合は愛人がいることを隠して交際する必要があります。
しかし、良好な関係を築くためには愛人を優先しなければいけないこともあり、ときには彼氏に怪しまれることも少なくありません。
彼氏と愛人関係を両立するためには根気と忍耐が必須であり、多くの女性にとって精神的・肉体的な負担になるでしょう。
男性への理想が高くなる
愛人関係になることで、男性への理想が高くなってしまうことも考えられます。
愛人関係を希望するのは、ハイスペックのいわゆる成功した男性です。
そのような男性は経済的にも精神的にも余裕があり、一般男性と感覚が異なります。
したがって、ハイスペックな男性と接することで、あなたの男性に対する認識がズレていき、一般的な男性に物足りなさを感じる恐れがあります。
愛人関係になる場合は、定期的に一般男性と接するようにするなど、理想が必要以上に高くならないよう工夫しましょう。
愛人として男性に愛されやすい女性の特徴
愛人関係だったとしても、男性に大切にされている女性は存在します。
ここでは、愛人関係でも男性から大切にされる女性の特徴を解説していきます。
包容力がある
愛人として愛される多くの女性に共通しているのが、包容力があることです。
ハイスペックな男性は、主に仕事において大きなプレッシャーを感じています。
そのような男性にとって、包容力のある女性は仕事の疲れを癒す貴重な存在です。
仕事の愚痴を聞いてあげるなど、包容力がある愛人女性は、男性にとってなくてはならない存在になります。
自立している
愛人の男性から愛されるためには、自立していることも重要です。
愛人関係を楽しむハイスペックな男性は、精神的に大人な方がほとんど。
そのような男性は女性にも精神的な成熟さを求める傾向があり、自立している女性は気に入ってもらいやすいです。
男性視点では「一人でも生きていけるけど、あなたとなら一緒にいたい」というように特別な存在になっていくのです。
口が堅い
愛人となる男性から信頼を勝ち取り、継続的に関係を楽しむためには、口が堅いことも重要です。
女性はもちろん、男性にとっても愛人関係をもっていることは隠したい事実です。
したがって、口が軽い女性はリスクが高いと判断されます。愛人関係を求めるハイスペック男性は、デート中の言動をよく見ています。
会社や取引先、友人の話などを簡単にするようだと「口が軽い女性」と判断されかねません。
色気がある
多くの女性のなかから自分を選んでもらうためには、色気を身に着ける必要があります。
男性にとって愛人関係になる女性は、お金を払って一緒に過ごす存在です。
したがって、色気があり魅力的な女性と一緒にいたいと考えることは想像できるでしょう。
男性視点では、落ち着いた所作を身につけている女性に対して色気を感じやすくなります。
愛人関係にはリスクがある
愛人関係には、前述したようにメリットもありますが、デメリットもあります。
メリットばかりに目を向けてしまうと、思わぬところで後悔するかもしれません。
愛人関係に対してネガティブな印象を抱く方は少なくありません。周りの人に知られてしまったら、良い反応は得られないでしょう。
お相手側の家庭を壊してしまい、訴えられるリスクもあります。素敵な既婚男性がいたとしても、愛人関係になるのはリスクがあることを忘れないでくださいね。