TOP

女性がキュンとする瞬間は?想い人をときめかせる仕草や言葉もご紹介

女性がキュンとする瞬間は?想い人をときめかせる仕草や言葉もご紹介

意中の女性がいると、どうしたら自分を恋愛対象と見てくれるのか悩みますよね。

恋愛対象としてみられるには、女性をキュンとさせることがきっかけのひとつになります。女性をときめかせる手段を理解しておけば、気になる女性が出てきたときに強力な武器になるでしょう。

本記事では、女性がキュンとする瞬間や仕草、言葉を厳選してご紹介します。参考にして意中の女性の心を射止めてくださいね。

女性がキュンとする瞬間5選

まず、女性がどんな瞬間にキュンとするのかを5つご紹介します。

キュンとする瞬間を知り、実践できるものを考えてみましょう。

頼りになるとき

デートで手を繋ぐカップル

「車道側をいつも歩いてくれる」「手の届かないところにあるものをとってくれる」などの優しく守ってあげるような行動をさっとできると、女性は頼りになる人だと感じます。

すると、あなたに対して「何かあったときに私を助けてくれる、頼りになる人だ」と思い、キュンとくる女性が多いです。

ただ、わざとらしい行動だと、逆効果になってしまうこともあります。頼りになる存在だと女性に思ってもらうには、なにげなくスマートに行動することが大切です。

男らしさを感じたとき

男性の腕を触る女性

どんなときに男らしさを感じるかは人によって様々です。一例として「デートの際に行きたいところをすぐ決断できる」「男性の筋肉が見えたとき」「重いものを軽々と持ったとき」などが挙げられます。

決断力のある男らしい男性は、女性にとって「恋愛対象になり、彼氏にしたい」と思われる存在です。

顔や体形だけではなく、紳士的な振る舞いも男性らしいと感じさせるので、男らしくなる方法を日ごろから意識してみましょう。

笑顔を見たとき

デートで笑顔になる男女

相手の何気ない笑顔は、見ているほうも自然と笑顔になりますよね。

デートで男性から笑顔を向けられて「私といて楽しいんだな」「好意をもってくれているのかな」と感じる女性も多いです。また、目が合ったときに微笑まれたら、女性はキュンキュンします。

わざとらしくない「あなたといられてうれしい」という感情のこもった無邪気な笑顔が女性の心をくすぐるのです。

また、相手が笑顔だと自分もつられて笑顔になるため、デート中は笑顔を意識することが大切です。

スキンシップがあったとき

ボディタッチで好きになる?男女別のドキッとするボディタッチを独自調査

このスキンシップは、さりげない・下心を感じさせないボディタッチのことをいいます。

例えば、仕事でミスをして落ち込んでいるときに肩をポンポンとスキンシップをとると、女性はキュンとします。

さりげないボディタッチは安心感も与えることができるので、頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

ただ、好意を寄せていない男性にボディタッチをされると嫌がられるリスクがあるので、相手との距離感には注意が必要です。

ギャップを感じたとき

デートを楽しむ男女

ポジティブなギャップは、相手に好印象を与える要因のひとつです。

例えば、クールな印象の人がドジな一面を見せると「かっこいい×かわいい」のギャップで、女性の母性本能がくすぐられます。

このようなギャップを感じる瞬間、男性に対して「かわいい」「親しみが湧く」と好印象を抱き、恥ずかしがる姿にキュンとくる女性も多いです。

このギャップがきっかけで恋愛対象として見てもらえることもあるので、女性がキュンとくるギャップを心がけてみましょう。

女性がキュンとする仕草5選

女性の心を理解することは、恋を進展させる第一歩になります。

ここでは、女性がキュンとする仕草を5つご紹介します。

頭ポンポン

女性の頭を撫でる男性

好意のある男性にスキンシップをされると、女性はときめかずにはいられません。

仕事終わりなどに笑顔で「お疲れ様」と頭をポンポンされると、認められたうれしさや励ましてくれていることにキュンとします。

また、仕事でミスをして落ち込んでいるときなどに頭をポンポンされると、寄り添ってくれる、支えてくれると女性は相手に好印象を抱きやすいです。

バックハグ

後ろからハグをする男性

少女漫画などでもベタな展開ですが、後ろからのハグに女性はキュンとします。

意中の男性から急にバックハグされると、びっくりしたドキドキと身体が密着しているドキドキで、キュンとしない女性はいないでしょう。

告白するタイミングやイルミネーションを一緒に見ているときなど、ここぞという場面でふいにバックハグすると効果的です。

ネクタイを緩める

ネクタイを取る男性

普段スーツをしっかり着こなしている男性が、仕事を終えた際にネクタイを緩めていると、仕事のときのピシッとした雰囲気とのギャップにキュンとする女性は多いです。

「自分の前でリラックスしてくれて、気を許してくれている」と、オフの姿を見せてくれる特別感に女性はうれしく感じます。

また、単純にネクタイを緩める姿にセクシーさを感じることもポイントのひとつですね。

髪型を変える

髪を切る男性

デートの時におしゃれな髪型に変えている姿をみると、女性はキュンとします。例えば、初回デートで前髪を上げていたのであれば、2回目のデートでは前髪を下げてみるなど、前回との変化を持たせるといいです。

自分との時間を楽しみにして、かっこよく見せようとしてくれていると感じると、女性はうれしくなります。

腕ぐい

手を引かれる女性

ちょっとしたスキンシップですが、腕ぐいをされると女性はキュンときます。

例えば、信号が赤に変わって引き止める際に腕をグイっと引っ張ると、女性は守られていると感じて心惹かれるでしょう。デートで道案内をするときなど、ふとした瞬間に使えますね。

ただ、何もないときに急に腕ぐいをされてもびっくりされるだけなので、使うタイミングには注意しましょう。

女性がキュンとする言葉5選

女性をキュンとさせるには、言葉も重要です。自分が相手に対して好意があることは、言葉でも表現しないと相手に伝わりません。

ここでは、数ある言葉の中から女性がキュンとする言葉を5つご紹介します。

かわいい

男性とデートを楽し女性

デートでおしゃれをしてきた女性に「かわいい」と伝えて、マイナスな印象を抱かれることはまずありません。心のなかでガッツポーズをしている女性も多いです。

女性の笑顔を見て思わず「かわいい」とさらっと伝えることでも、多くの女性の心を動かすことができます。

男性の中には、照れくさくて言いづらい方もいるでしょう。それでも、心の中だけで完結せずに、相手にはちゃんと言葉で伝えることをおすすめします。

すき

デート

シンプルに自分の気持ちを伝えてもらえることはうれしいものです。

デートの途中で不意打ちに「すきだな」とさらっと言葉にすると、女性はドキッとします。

告白するシチュエーションの場合も、遠まわしに伝えるよりシンプルに「すき」と伝えることが一番女性のハートにグッときます。

キミのおかげで頑張れる

デートを楽しむカップル

自分は相手にとってポジティブな存在で、必要とされていると感じる言葉ですね。

男性の中には、奥手で「すき」「かわいい」という愛情表現の言葉を言えない人もいます。

「キミのおかげで仕事を頑張れる、ありがとう」という言葉は、相手を必要としていることと共に、感謝の心も交えて伝えることができます。

普段から小さなことであっても相手の行動や存在に対して感謝することで、二人の関係をより強固なものとなります。

恋を長続きさせるためには、感謝の気持ちを忘れず、日常生活の中でそれを積極的に伝えることが大切です

一緒にいると楽しい

デートを楽しむカップル

意中の女性とデートをしているとき、自分は楽しいけど相手は楽しんでくれているのかなと不安になり、相手の反応を気にかけますよね。相手も自分と一緒にいて楽しいか不安になっているものです。

デート中に「一緒にいると楽しい」と伝えてあげることは、相手に安心感を与えられると同時に、自分に好意を持ってくれているのではないかとキュンとします。

「すき」などの愛情表現より比較的使用しやすいので、積極的に使ってみてください。

もっと一緒にいたい

男性を後ろからハグする女性

すきな人と一緒にいる時間はあっという間ですよね。

男性から「もっと一緒にいたい」と愛情表現をしてもらえると「離れることが寂しいと思ってくれている」とキュンとし、愛おしく感じます。

「すき」より「もっと一緒にいたい」という言葉のほうが使用しやすい男性もいるため、頭の片隅にこの言葉をストックしておくことをおすすめします。

意中の女性をキュンとさせて心をわしづかみにしよう!

いいなと思う女性がいた際、こちらからアプローチしていくことには非常に勇気が必要ですよね。その勇気を持つことができるには、まず、女性をキュンとさせる方法を知ることが重要です。

すべてに共通することは「あなただけ」という特別感です。あなたが特別だと言葉や行動で伝えられると、女性はキュンと胸を高鳴らせます。

女性がキュンとする瞬間と行動を知ることで、意中の女性の心をわしづかみにしていきましょう。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません