TOP

商社マンと出会いやすいおすすめの場10選!マッチングアプリの選び方も解説

商社マンと出会いやすいおすすめの場10選!マッチングアプリの選び方も解説

商社マンは、仕事柄コミュニケーション能力があるので、話していて楽しい方が多いです。

給料も安定しているので、安定志向の女性に人気があります。

ただ「商社マンと出会いたいけど、どこで出会えるの?」と疑問に感じていませんか。

そんな方に向けて、商社マンに出会いやすい場について解説します。

商社マンと交際・結婚するメリットデメリットやマッチングアプリの選び方も解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

商社マンと出会うならマッチングアプリがおすすめ!

マッチングアプリをする女性

商社マンと出会いたいなら、マッチングアプリ・サイトが最もおすすめです。

商社マンとの出会いにマッチングアプリ・サイトがおすすめの理由
  • 時間・場所問わずに使える→忙しい商社マンでも利用しやすい
  • 職業を絞って出会いを探せる
  • 出会いにかかるコストが安い

アプリやサイトの検索機能から、職種を「商社」「大手商社」に設定すると、好みの商社マンを探せるでしょう。

ほかにも、自由入力から「商社」と入力すると、プロフィールに商社で働く旨を記載されている方と出会えます。

シュガーダディコラム編集部のアンケート調査においても「商社マンとは、アプリやサイトで出会った」と回答した女性が多数いました。

アプリやサイトは、女性は無料で登録できるサービスも多いので、出会いにかかる費用を抑えたい方にもピッタリです。

商社マンと出会いやすいマッチングアプリの選び方

デートでワインを飲む女性

商社マンと出会うには、なかでもスキマ時間で効率よく出会えるマッチングアプリ・マッチングサイトがおすすめです。

アプリやサイトは特徴がさまざまなので、使用するものによって商社マンとの出会いやすさが変わります。

ここでは、商社マンと出会いやすいアプリ・サイトの選び方について詳しく解説していきます。

フリーワードや職業で商社マンを検索できる

まず、マッチングアプリのフリーワード検索機能や職業検索機能を確認しましょう。

「商社マン」と検索できるかどうかによって、スムーズに出会えるかどうかが大きく異なります。

気になる男性のプロフィール欄を見てから商社マンであるかを確認するのは、とてつもない労力が必要になるでしょう。

先に一括して商社マンの男性を検索できれば、その中から気になる男性を見つけやすくなります。

年収証明の提出が確認できる

マッチングアプリ・サイトの中には、年収証明の提出の有無を確認できるものがあります。

商社マンをはじめ、自分の収入に自信を持っている男性は、積極的に年収証明を行います。なぜなら、女性からの信頼も高まりモテやすくなるからです。

一方で、高収入な商社マンだと偽っている男性は、嘘がバレてしまうので年収証明を行いません。

よって、年収証明を提出しているか確認できるマッチングアプリ・マッチングサイトであれば、よりハイスペックな男性と出会いやすくなるでしょう。

監視体制が万全なシステムになっている

社会的地位の高い男性であればあるほど、情報セキュリティがしっかりしたマッチングアプリを使いたいと考えます。

さらに、不適切な利用をしているユーザーが少ないマッチングアプリを望みます。

マッチングアプリ選びの際には、運営会社の監視体制が万全で、情報セキュリティ面に定評があるマッチングアプリかどうかを確認しましょう。

マッチングアプリにいる自称・商社マンの嘘の見抜き方

NOと伝える女性

残念ながら、マッチングアプリ利用者の中には、商社マンであると嘘をついて女性を騙す人もいます。

悪質な利用者に騙されないために、嘘の見抜き方を知っておきましょう。

マッチングアプリにいる自称・商社マンの嘘の見抜き方

会社の年収を調べてみる

もし相手の会社名や年収を知ることができたら、インターネットで年収が正しいか調べてみましょう

「〇〇社 年収」と検索すれば、年収情報が出てきます。

自称・商社マンの場合は、年収を高く言ってくることが多いです。相手が言っていた年収より、ネット情報が大幅に低い場合は嘘の可能性が高いでしょう。

仕事の内容を聞いてみる

会社名や年収がわからない場合は、仕事の内容を聞いてみましょう。

自分に商社の知識がない場合は「商社の人ってどんな仕事をするの?」といった聞き方でも良いでしょう。

「薄い内容ばかり」「ごまかして教えてくれない」などの状況があれば、商社マンと嘘をついている可能性があります。

仕事の内容以外にも、会社の住所(エリア)や支社がどこにあるかを聞くのもおすすめです。

会ったときに洋服や小物をチェックする

嘘を見抜くために、洋服や身につけている小物に着目してみましょう。

年収が高い商社マンであるといっているにもかかわらず、ブランド物をひとつも身につけていなければ自称・商社マンの可能性があります。

また、普段買い物するエリアやお店・ブランドで経済力をチェックするのもおすすめです。

マッチングアプリ以外に商社マンと出会いやすいおすすめの場9選

身近なところで商社マンと出会うには、どのような場を利用すると良いのでしょうか。

商社マンと出会いやすい場について解説します。

合コン

合コン イメージ

合コンは商社マンの参加率が高い場所です。

特に商社の会社の近くで開催される合コンは狙い目。何度も合コンに参加するうちに、自然と商社マンに出会えます。

シュガーダディ編集部のアンケート調査においても「商社マンとは、合コンで出会った」と回答された方が複数名おられました。

ほかには、企業が運営する合コンサービスを使う方法もあります。

オンラインから「合コン サービス」と検索をかけて探しましょう。男性の職業を絞って検索できる内容もあるので、確実に商社マンがいる合コンに参加しやすくなります。

街コン

街コン イメージ

街コンの参加も、商社マンとの出会いに期待できます。

街コンの開催地は、都市部や地方都市に近い場所が多いため、仕事終わりに参加している商社マンを狙いたい方におすすめです。

街コンのサービスを探すときは、インターネットから「街コン サービス」と検索してみましょう。

また、街コンのなかには「5大商社」に限定した内容も開催されています。

5大商社とは、総合商社の三菱商事・三井物産・住友商事・伊藤忠商事・丸紅のことです。海外駐在を経験する社員も多く、高年収で仕事が安定しています。

街コンで商社マンを探すときは、商社マンが現れやすいポイントを狙って参加するのが効果的です。

商社の職場内

仕事を優先させる女性 イメージ

商社マンとの出会いを求めるときは、商社の事務員として働き、社内恋愛する方法もあります。

商社の事務員で募集されている職種は、以下のとおりです。

商社の事務員で募集されている職種
  • 営業事務:営業をサポートする事務業務
  • 貿易事務:貿易に関する事務業務
  • 総務事務:社内全体の事務業務
  • 経理事務:お金に関わる管理・事務業務
  • 一般事務・OA事務:基本的な事務業務

実際に働くことで、商社がどのような仕事なのか、内情を知る機会にできます

また、商社マンの恋人を結婚相手に選んだときに、どのような未来を歩んでいくのか、具体的なイメージを描きやすくなるでしょう。

商社の事務員は、正社員や派遣社員、パートやアルバイト勤務などの募集があります。

仕事を兼ねて出会いを求めてみたい方は、商社の勤務を視野に入れてみてください。

ジム通い

フィットネスジム イメージ

商社マンとの出会いを求めたいときは、仕事終わりの時間帯にジム通いする方法があります。

商社マンは、ジムに通う方が多いです。理由の一例としては「飲み会の参加が多く、体重が増えがちなこと」「商談は見た目が大切なこと」「仕事柄、体力が必要なこと」などがあげられます。

出会いの確率を高めるためにも、商社の会社が近いスポーツジムの会員になりましょう。

ただ、ジム通いは、確実に商社マンと出会えるわけではありません。

「運動を兼ねて、出会いがあれば良いな」といった気持ちで入会するのがおすすめです。ほかの出会いの方法と併用してみてください。

ゴルフレッスン

習い事 イメージ

商社マンと出会う方法として、ゴルフレッスンに参加する方法があります。

商社マンは、仕事の商談を上手く進めるために、ゴルフ接待に参加する機会が多いです。

初心者からゴルフを始める場合、技術を磨くために、ゴルフレッスンに参加する方もおられます。

インターネットから「ゴルフレッスン 都道府県名(住んでいる地域など)」で検索をかけましょう。

ゴルフに必要な道具や服などは、教室で一式レンタルできる場合もあるので、初心者の方でも安心です。

また、実際に商社マンと出会ったときに、ゴルフの話題を広げられるチャンスが生まれます。

習い事

パソコン教室 イメージ

自然な出会いから、商社マンを求めたいときは、習い事や社会人サークルがおすすめです。

「まずは商社マンと友達になってから、少しずつ距離を縮めたい」という方に向いています。

習い事の例として、商社の会社が多い地域で、英会話教室に通う方法もアリです。

商社マンの仕事は、英語のスキルが求められます。そのため、仕事終わりに勉強したいと考える商社マンに出会えるかもしれません。

社会人サークル

テニスサークル イメージ

社会人サークルは、商社マンの友達作りから始めて、恋人を探したいという方におすすめです。

商社マンに出会いたいときは、以下のようなスポーツ系の内容を選びましょう。

スポーツ系の社会人サークル例
  • テニス
  • ハイキング
  • ゴルフ
  • バレーボール
  • ダンス
  • スキー、スノボー

商社マンは、体育会系の方やスポーツ好きの方が多いです。

スポーツ系の社会人サークルに参加することで、商社マンの知り合いを紹介してもらいやすくなるなど、出会いの確率を高められます。

飲みの場

バーで談笑する男女

商社マンは、仕事やプライベートの時間に、飲みの場に訪れる機会が多くあります。

特に、東京の銀座にあるコリドー街は、東京方面で働く商社マンにとって行きつけの場所です。

コリドー街には、仕事の疲れを癒すために、飲みに訪れる商社マンが多くいます。

商社マンから声をかけられたい方、自分から声をかけたい方は、仕事が終わる夜遅めの時間帯に訪れてみてください。

ほかにも、都市部や地方都市を始め、居酒屋やバーが集まっているスポットが狙い目です。

友人・知人の紹介

友人からの紹介

友人や知人に声をかけて、商社マンを紹介してもらう方法もあります。

商社は大手から中小企業まで、全国各地に働き先があるため、友人や知人に商社マンの知り合いがいることも珍しくありません。

人脈をたどっていくことで、商社マンと接点を作れるはずです。友人や知人には、恋活や婚活に力を入れている旨を伝えてみましょう。

まずは、顔が広そうな友人や知人に声をかけてみてください。商社マンを紹介してもらえたときは、感謝の気持ちを伝えることが大切です。

商社マンと交際・結婚するメリット

商社マンの妻になると、海外生活やお金の安定などを手に入れられます。

商社マンとの未来をイメージするためにも、結婚するメリットの詳細を見ていきましょう。

海外生活ができる

女性 後ろ姿

商社マンのなかでも、特に総合商社に勤務するサラリーマンは、海外出張の確率が高いです。

総合商社は、国内外を含めて幅広い商品を取り扱うため、仕事の関係で数年ほど海外生活を送るケースもあります。

交際している女性がいる場合、海外駐在を機に結婚する商社マンも多いでしょう。結婚している場合は、女性と一緒に海外で暮らすことが一般的です。

海外生活に憧れがある方は、商社マンと結婚することで、駐在妻になれる魅力があります。

お金の面で安定しやすい

クルージングする男女

企業や本人の実績にもよりますが、一般的に商社マンは高収入が見込める職種です。

大手総合商社の場合、入社数年後には、年収1,000万円以上になる方もおられます

お金の面で安定感があるので、結婚相手としては申し分ないのではないでしょうか。

また、海外勤務をすると、会社から手当てが支給されることが多いので、さらに年収が上がります。

子どもの教育面に力を入れられるなど、お金に困らない暮らしを送りたい方にとって魅力的な相手です。

コミュニケーション上手で楽しい

デートを楽しむ男女

商社マンの仕事は、人と話すことが中心です。日々仕事を通して、自然にコミュニケーション能力が磨かれていきます。

そのため、仕事ができる商社マンの場合、相手の言葉の意図を汲み取るのが上手です。

会話のキャッチボールをスムーズに図れるので「結婚後も、一緒に過ごしていて楽しいんだろうな」とイメージを膨らませることができます。

女性に楽しい時間を過ごしてもらうための話術が身についているので、一緒にいて居心地が良いと感じる方が多いでしょう。

人との出会いが増える

パーティー

商社マンは仕事柄、さまざまな顧客と接しており、人脈が広いです。

結婚後は、夫の仕事に関わりがある上司や同僚、顧客と接する機会があるかもしれません。

たとえば、海外勤務で駐在妻になったときは、現地の奥様会や日本人会など、さまざまな人と交流する機会ができます。

人と接することが苦にならない女性にとっては、刺激をもらえるので、人との出会いが増えて世界が広がると感じられるはずです。

商社マンと交際・結婚するデメリット

商社マンとの出会いは、必ずしもメリットばかりではありません。

恋人や結婚相手に選んだときに、後悔する状況を減らすためにも、商社マンの実態を知っておくことが大切です。

商社マンと交際・結婚するデメリットについて解説します。

商社マンは仕事が多忙

疲れている男性

企業や部署によって変わりますが、商社マンの仕事は多忙です。残業時間が多い場合は、深夜や朝まで働くケースもあります。

また、飲み会やゴルフ接待などが多く、プライベートの時間が確保できない方も少なくありません。

結婚後は、夫が子育てに参加できない場面が予想されるので「ひとりでも、家庭を支えていく」という覚悟が必要です。

仕事に理解を示せないと、一緒にいるのが難しいと感じてしまいます。

転勤や出張が多い

出張するビジネスマン

商社マンは、国内外を含めて転勤や出張が多い仕事です。

恋人になった頃は、電話やメールの連絡がつかずに心配になってしまう方もおられます。

一緒に過ごせる時間が少ないこともあり「本当に自分を好きなのか」と疑心暗鬼になるかもしれません。

また、結婚後は相手の仕事に合わせて、さまざまな地域に移り住むことが予想されます。

海外駐在で一緒に暮らすことができるのか、転勤や出張が多くても問題なさそうかなど、付き合う前に検討しておくことが大切です。

付き合いが多く社交性が必要

社交の場にいる女性

商社マンと結婚すると、夫の仕事をとおして、付き合いが求められることがあります。

特に海外勤務時は、駐在先の日本人や外国人を含めて、上手にコミュニケーションを図って関係性を構築していくことが重要です。

社交性が求められるので、上手に人間関係を調整できないと、心が疲れきってしまうかもしれません。

遊び人やチャラい人もいる

遊び人の男性

商社マンのなかには、遊んでいる方もおられます。

全員がそうではありませんが、交際中の浮気、結婚後に不倫するといったケースもあるようです。

商社マンと出会ったときは、相手の人柄に注目しながら、真面目で誠実な人柄の商社マンを選びましょう

ハイスペックな男性と出会えるシュガーダディがおすすめ!

高学歴かつ高収入である商社マンは魅力的ではあるものの、転勤の可能性や幅広い交友関係がネックだという女性もいるかもしれません。

そんな女性には、商社マンに限らずハイスペックな男性と出会える「シュガーダディ」がおすすめです。

シュガーダディの男性利用者は会社経営者が36%を占め、高収入かつ社会的地位のある男性が多く利用しています。

シュガーダディは商社マンとピンポイントで出会えるというより、ハイスペックな男性と出会える確率が高いマッチングサイトです。

シュガーダディは、女性無料で利用できるので、気になる方は「こちら」からご登録ください。詳細を確認したい場合は、記事下のバナーをタップするとトップページへジャンプできます。

Ranking

  • 60代におすすめの出会いの場5選!マッチングアプリの選び方も解説
    出会い

    60代・シニアの出会いの場10選!お茶飲み友達やパートナー探しに最適

  • おじさん好きな女性の特徴!20代〜30代女性から選ばれるおじさんの特徴も解説
    出会い

    おじさん好きな20代・30代女性の特徴8選

  • 一般男性がグラビアアイドルと付き合うためにおすすめの場所7選
    出会い

    グラビアアイドルと付き合いたいならココへ行け!出会いが期待できる場所7選

  • 若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選
    出会い

    若い子と出会いたいおじさんにおすすめの出会い方6選

  • 一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選
    出会い

    一般人がプロ野球選手と出会うための方法7選

Category

  • デート

  • 出会い

  • 失恋

  • 身だしなみ

  • 恋愛

ワンランク上の上質な出会い。

「魅力的な女性」と「成功した男性」の
マッチングサービス

無料登録

※18歳未満の方はご登録いただけません